「青春高校3年C組」センター・頓知気さきなが熱狂的グラビア愛を語る!「ずっと見続けたくなる写真には、リズムがあると思うんです」

「青春高校3年C組」センター・頓知気さきなが熱狂的グラビア愛を語る!「ずっと見続けたくなる写真には、リズムがあると思うんです」
『青春高校3年C組』の最新シングルでセンターを務める頓知気さきな
       

「青春高校3年C組」センター・頓知気さきなが熱狂的グラビ...の画像はこちら >>

秋元康氏とテレビ東京がタッグを組んだ人気番組『青春高校3年C組』。同番組から生まれたアイドル部が表題曲を歌う待望の2ndシングル『好きです』が、7月29日にリリースされた。

今回は、前作に続きセンターを務める頓知気さきな(とんちき・さきな)ちゃんに、サプライズで決行されたMV撮影の裏話や、愛してやまないグラビアについての「好きです」っぷりを直撃した!

――『好きです』は、片思いの気持ちを歌った切ない曲ですよね。最初に曲を聴いた感想は?

頓知気 初めて聴いたときは、すごく意外でした。いい意味で青春高校っぽくないなって。今までは、「青春!」っていうのが全面に出た、ドキドキワクワクするような爽やかで明るい曲調が多かったんですけど、『好きです』は、割と苦しい気持ちとかリアリティがある感情が描かれているんです。

でも、だからこそ新しい一面が見せられるなぁって。みんなで歌うのが楽しみだなって思いました。

――ただ、コロナの影響でメンバーとはなかなか会えない状況が続きましたよね。

頓知気 そうなんです。だから、ダンスの振りも動画を見ながら家でひとりで練習して、その様子をケータイで撮影して送ってました。

――そんな状況を逆手にとって、MVはメンバーとの再会をドッキリという形で撮影して話題になりました。

頓知気 MV撮影は、みんな個別に撮るって聞いてたんです。「スタッフさんがひとり来て、スマホでダンスシーンを撮る」って。


あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。