【激うま! 無敵なニンニク料理】西村瑞樹(バイきんぐ)「バイトがきっかけで料理&ニンニクにハマりました!」

       

【激うま! 無敵なニンニク料理】西村瑞樹(バイきんぐ)「バイトがきっかけで料理&ニンニクにハマりました!」

アウトドア系ニンニク野郎、バイきんぐ西村瑞樹

夏の熱いなか、マスクを着用する生活はちょっと面倒だ。だが考えてみてほしい。今年はそのおかげで(!?)、ウマいけど翌日のにおいが気になって躊躇してしまうニンニク料理を思いっきり食べられるということを!

そこで、ニンニクがLoveすぎる"ニンニクバカ"たちにオススメ料理やニンニクの思い出などを聞いてみた! 第1回は、アウトドア系ニンニク野郎、バイきんぐ・西村瑞樹(にしむら・みずき)氏が登場!

* * *

「ラーメン屋とかに、ニンニクを搾る道具があるじゃないですか。あれが自宅にあります。搾りたてのニンニクの汁は風味が格段に違いますから。食べた翌日のにおいですか? うーん、気にしたことないですね。だってニンニクって、めちゃめちゃうまいじゃないですか」

誰もが気にするにおいを気に留めないとは。さすが『水曜日のダウンタウン』などのバラエティ番組で化け物ぶりを発揮する男ならではだ。

――料理を作るのは昔から好きだったんですか?

「昔は全然作りませんでした。15年ぐらい前かな。パスタ屋でバイトをしてた時期があったんですけど、厨房で料理を作りながら『パスタソースってこんなに簡単に作れるんだ』と気づいたんです。家に帰って再現してみたら簡単だし、市販のソースをかけるよりうまかった。それでいろんなパスタを作ってみようと。

パスタってペペロンチーノとかイカスミとか、ニンニクを使うものがたくさんあるじゃないですか。そういったソースにニンニクを入れていくうちにどんどんニンニクに魅せられて......。おかげで、わが家のキッチンには、ネットにニンニクを2、3玉入れたものが常にぶら下がっています」


あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【激うま! 無敵なニンニク料理】西村瑞樹(バイきんぐ)「バイトがきっかけで料理&ニンニクにハマりました!」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    ニンニク臭さは怒られなくても大迷惑です!気をつけなさい!大人なら!ニンニクファンですが、チューブなんて使いませんね、生のニンニクをおろすのが1番美味しいし効果あります。

    2
  • 匿名さん 通報

    食べすぎるとお腹下すので要注意です。焼肉屋で食べ過ぎて夜中にお腹が痛くなり、ネットで調べたらニンニクで腹痛を起こすことがあるそうです。

    1
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「クワバタオハラ」のニュース

次に読みたい関連記事「クワバタオハラ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ドランクドラゴン」のニュース

次に読みたい関連記事「ドランクドラゴン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「サンドウィッチマン」のニュース

次に読みたい関連記事「サンドウィッチマン」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。