橋本梨菜がVRで膨らます妄想「少女漫画のベタなシーンめっちゃ...の画像はこちら >>

"日本一黒いグラドル"として知られ、バラエティ番組でも活躍する橋本梨菜の『褐色肌のグラビアアイドル橋本梨菜と運動したりお風呂に入ったりする幸せな日常、そんな世界。』『同棲中の彼女橋本梨菜と旅行気分、そういう世界』(制作:FANTASTICA)が、VR動画配信サービス「PICMO VR」で見放題配信されている。

艶めく小麦肌に豊満なスタイル、そしてその場を明るくさせる陽気なキャラクター。そんな太陽に愛されたような彼女の魅力を堪能できる今作や、挑戦したい作品について本人に聞いた。

――今回の2作はどちらもカップルのシチュエーションですが、見どころは?

橋本 とにかくめっちゃイチャついてます! キャリーバッグ広げて下着や水着を「これはどう?」って聞いてるんですけど、リアルな会話で、見ながら口元緩んでいっちゃいそうな感じ。イチャつこうとしてる自分を客観的に見て、笑えてきちゃいました(笑)。特にキスシーンは一番恥ずかしかったですよ。めっちゃ近いし、自分じゃ見られない顔してるんで。

橋本梨菜がVRで膨らます妄想「少女漫画のベタなシーンめっちゃ好き! 歳の離れている上司とオフィスラブしたいです」

――自分のキス顔を見ることなんて普通ないですからね。

橋本 自分で観たときは思わず目をつぶっちゃいました。もともとDVDでも恥ずかしくて音をOFFするくらいなのに、VRはよりリアルだからチェックするのもツラいんですよ。ホント、Blu-Rayの画質にビビってる場合じゃない! 

――VRのリアリティは画質のクオリティとはまた別ですからね。

橋本 あと、バランスボールに乗ったりしてるんですけど揺れ感もすごいし。座ってたら太ももまで見えたり、180度隅から隅までチェックできるのはいいですよね。

DVDだったらカメラワークで意外なところに気がつけるから、それはそれでいいんですけど。

橋本梨菜がVRで膨らます妄想「少女漫画のベタなシーンめっちゃ好き! 歳の離れている上司とオフィスラブしたいです」

――1作は同棲という設定ですけど、そのリアル感はありますか?

橋本 お楽しみって意味も込めて、当日まで着た姿は見せたくないかも。でも「これどう思う?」「どっちの色がいいと思う?」とかうるさいくらい喋り続けてたのはリアルですね。マネージャーや友達が家に来るのは好きなんですけど、ひたすら喋ってますから(笑)。

――同棲ではないけど、同じ事務所の森咲智美さんとは一緒に暮らしていたんですよね?

橋本 2年間、暮らしてたけど全然参考にならなかったです。暮らし始めた日が初対面で、部屋もそれぞれあったし、お互い必要以上に干渉しないタイプだったんで、一緒に住んでる感覚はなかったんですよ。

――え、でも一緒にご飯食べたりとかは?

橋本 全然(笑)。ふたりで一緒に何かしたのは引っ越す最後の日に、初めてともちゃんの部屋に入って飲んだくらい。プライベートでご飯とか行ったり今のほうが仲良いですね。今思ったらもっと楽しめたのに、もったいなかったなー。

橋本梨菜がVRで膨らます妄想「少女漫画のベタなシーンめっちゃ好き! 歳の離れている上司とオフィスラブしたいです」

――次にVR作品を撮ってみたいシチュエーションってありますか?

橋本 あります! オフィスラブ! 歳の離れてる上司と......というのが憧れなんですよ。

エレベーターで一瞬ふたりきりになるとか、パソコンいじってたらメールが来て目だけ合うとか、残業をきっかけに急接近して付き合うとか、一緒に出勤するんだけど最寄り駅からは別々とか......

――どんどん妄想が出てきますけど、ドラマでありそうなシーンばかりですね(笑)。

橋本 私、少女漫画のベタなシーンがめっちゃ好きなんですよ! 相手は若く見えるけどちょっと歳いってて、スーツが似合うスマートな男性で。仕事のフォローしてくれたり頼れるんだけど、たまに弱い部分が見れたりするとキュンとしますね。

橋本梨菜がVRで膨らます妄想「少女漫画のベタなシーンめっちゃ好き! 歳の離れている上司とオフィスラブしたいです」

――ただ、こんな日焼けしたOL、あんまり実際にはいないような(笑)。

橋本 それなんですよね......。でも、今年は全然焼けてないから大丈夫じゃないですか? この時期なら毎年真っ黒ですもん。

あ、今年の夏はコロナで海に行けないけど、どうしてもプールに行きたくて近所の区民プールに行ったんですよ。

でもおばちゃんと焼きたいマッチョしかいなくて、ビキニのギャルは私だけでめっちゃ浮いてました(笑)。

――(笑)。では、他に撮ってみたいシチュエーションはありますか?

橋本 「リップガールズ」(犬童美乃梨・森咲智美・橋本梨菜・葉月あや)の4人で、ドラマの『モテキ』みたいにひとりの男性を取り合いたいです! 全員色んな職業で、私だったらOLで、みのりん(犬童)ならジムのトレーナーでたまたま出会ったりするんですよ。女のコひとりだけの回があったり、3人の出てくるときもあったり。

橋本梨菜がVRで膨らます妄想「少女漫画のベタなシーンめっちゃ好き! 歳の離れている上司とオフィスラブしたいです」

――ストーリーがあって4人も出てくるなら、1クール分(13話)ではもったいないですね。

橋本 シーズン2、3といけますね! 「PICMO VR」なら見放題だからお得だし! しかも、観ている男性のセリフもテロップみたいにして入れたら会話が成立するから、もっとリアルで楽しめますよ。

私たちは誰も脚本を書けそうにないので、本職の人にお願いして実現させましょう!(笑)

■PICMO VR【https://www.picmo.jp/】
・『褐色肌のグラビアアイドル橋本梨菜と運動したりお風呂に入ったりする幸せな日常、そんな世界。』
【https://www.picmo.jp/video/show/1754】
・『同棲中の彼女橋本梨菜と旅行気分、そういう世界』
【https://www.picmo.jp/video/show/1766】

取材・文/鯨井隆正 撮影/武田敏将