1年9ヶ月ぶりにシングル発売のNGT48・本間日陽「メンバー全員が集められたので、何があるんだろうと変な空気になりました」

1年9ヶ月ぶりにシングル発売のNGT48・本間日陽「メンバー...の画像はこちら >>

5枚目のシングル『シャーベットピンク』を7月22日にリリースしたNGT48。そのエース、本間日陽(ほんま・ひなた)が『週刊プレイボーイ37号』(8月31日発売)のグラビアに登場した

およそ1年9ヶ月ぶりとなるNGT48のシングル発売について、コロナ禍の今、彼女が思うこと、そしてデビュー6年目を迎えた現在の胸中を聞いた。

***

――新しいシングルが出る話はどのような感じで聞いたんですか?

本間 スタッフさんから話があるって、メンバー全員が劇場に呼ばれたんです。でも30人全員が集められるってなかなかないので、何があるんだろうと。ちょっと変な空気になったりもしてましたね(笑)。けど、そこで「シングルが発売されます」「全員選抜メンバーです」と発表されて、みんな喜んでいました。

――前作『世界の人へ』から1年9ヶ月ぶりですもんね。

本間 正直、リリースはもっと先かなと思ってました。まずは公演をひとつずつ成功させるところから頑張っていこうとやっていて。それと新型コロナウイルスの影響が少しずつ大きくなっていた時期で、不安もあったんですが、でもうれしかったですね。

――センターポジションは初選抜の藤崎未夢さんです。

本間 みゆみゆ(藤崎未夢)はしっかりしてるし、もともとNGT48が大好きで劇場にも見に来てくれていたコなので、素直にうれしいなって思いました。

――カップリング曲が意味深ですよね。『絶望の後で』『後悔ばっかり』『嫌いなのかもしれない』と。


この記事の画像

「1年9ヶ月ぶりにシングル発売のNGT48・本間日陽「メンバー全員が集められたので、何があるんだろうと変な空気になりました」」の画像1 「1年9ヶ月ぶりにシングル発売のNGT48・本間日陽「メンバー全員が集められたので、何があるんだろうと変な空気になりました」」の画像2 「1年9ヶ月ぶりにシングル発売のNGT48・本間日陽「メンバー全員が集められたので、何があるんだろうと変な空気になりました」」の画像3 「1年9ヶ月ぶりにシングル発売のNGT48・本間日陽「メンバー全員が集められたので、何があるんだろうと変な空気になりました」」の画像4

当時の記事を読む

高倉萌香のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高倉萌香」に関する記事

「高倉萌香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高倉萌香」の記事

次に読みたい「高倉萌香」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク