24歳、生駒里奈が主演舞台『かがみの孤城』で中学生役に「すごく恥ずかしいけど、そこも含めて楽しんで欲しい」

24歳、生駒里奈が主演舞台『かがみの孤城』で中学生役に「すごく恥ずかしいけど、そこも含めて楽しんで欲しい」
中学生役を演じる生駒
       

24歳、生駒里奈が主演舞台『かがみの孤城』で中学生役に「...の画像はこちら >>

左から原作者・辻村深月、生駒里奈溝口琢矢、演出・成井豊

元乃木坂46で女優の生駒里奈が主演を務める舞台『かがみの孤城』が、8月28日より東京・サンシャイン劇場でスタート。初日の公演前に取材に応じた生駒は、制服姿の中学生役への意気込みを明かした。

この舞台の原作は、第15回本屋大賞にも選ばれた辻村深月の同名小説。中学校で孤立していた少女・こころが、鏡の中の異世界に引き込まれてしまうという物語だ。生駒は「私も小中学校ではいじめられっコだったので似ている」と主人公に共感。相手役リオンを演じる溝口琢矢も「人間関係に悩んでヒリつく感じがわかる」と理解を示した。

今回の舞台は新型コロナウイルスの感染拡大防止のために徹底した対策が取られ、稽古中はずっとマスクを着用。前日の通し稽古で初めてフェイスガードを着用したそうで、生駒は「マスクを外すとこんな顔してるんだって驚いた。それまで目線しかわからないし、黒いマスクだと顔もわからないので、やっと人間を見たって感じ」と感想を語った。演出の成井豊は「マウスシールドになって演技もよくなったし、変わった」と話していた。

24歳、生駒里奈が主演舞台『かがみの孤城』で中学生役に「すごく恥ずかしいけど、そこも含めて楽しんで欲しい」

中学生の役を演じるということで、24歳の生駒も制服を着用。それについて聞かれると、「その質問は来ると思って3日前から用意していた」と笑いつつ、「現役時代と比べるとすごく恥ずかしいので、なるべく着たくないと思っていたんですが、役だからこそ着れるのもあるので、見てくださる方はそこも含めて楽しんで欲しい」と答えた。


あわせて読みたい

生駒里奈のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「生駒里奈」に関する記事

「生駒里奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「生駒里奈」の記事

次に読みたい「生駒里奈」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 生駒里奈 Instagram
  2. 生駒里奈 ドラマ
  3. 生駒里奈 卒業

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。