
「グラジャパ! アワード2020」で最優秀新人賞を受賞した工藤美桜(左)と團 遥香
『週刊プレイボーイ』の公式コンテンツ配信サイト『週プレ グラジャパ!』が発表した「グラジャパ! アワード2020」。
栄えあるグランプリはコスプレイヤーの枠を超えて活躍する、えなこが受賞。また、最優秀新人賞はあかせあかり、川津明日香、工藤美桜、團 遥香の4名が選ばれ、さらに話題賞には鷲見玲奈が決定した。
今回は、最優秀新人賞を受賞した工藤美桜、團 遥香に受賞の感想を聞いた。
■最優秀新人賞/工藤美桜
戦隊ヒロインとしてブレイクし、飛躍の年に! 小さい頃から芸能活動を続ける彼女が魅せた大人の色気
10歳から仕事をさせていただいていますが、賞をいただくのは初めて。グラビアは新しい挑戦として自分から志願して始めたことなので二重にうれしいです。
『PINK&GAP』は大人っぽくしっとりした雰囲気で撮っていただきました。普段は笑顔メインで明るく写ることが多いので、初めて見たときは新鮮で。「こんな自分もいるんだな」って感激しました。周りからも「キレイ」って耳慣れない(笑)お褒めの言葉をたくさんいただいて。
今年は『魔進戦隊キラメイジャー』に出演し、大勢の方に私を知ってもらい、またグラビアでもこうして賞をいただき自信になりました。さらにステップアップして、新しい私を見せていきたいです。

『PINK&GAP』 撮影/笠井爾示
■工藤美桜(Mio KUDO)
1999年10月8日生まれ
東京都出身 身長165㎝
○小学4年生から芸能活動を始め、モデルを中心に活動。今年の春、『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系)のキラメイピンクに抜擢。詳しくは公式Twitter【@p_miokudo】公式Instagram【@mmio_kudo】をチェック!