角田陽一郎×般若(ラッパー)「犬が出てくる映画を見ると、なんの恥ずかしげもなく泣いちゃう」

角田陽一郎×般若(ラッパー)「犬が出てくる映画を見ると、なんの恥ずかしげもなく泣いちゃう」
ラッパー・般若氏(左)の映画体験を角田陽一郎がひもとく!

角田陽一郎×般若(ラッパー)「犬が出てくる映画を見ると、な...の画像はこちら >>

ラッパー・般若氏(左)の映画体験を角田陽一郎がひもとく!

『さんまのスーパーからくりTV』『中居正広の金曜日のスマたちへ』など、数多くの人気番組を手がけてきたバラエティプロデューサー角田陽一郎氏が聞き手となり、著名人の映画体験をひもとく『週刊プレイボーイ』の連載『角田陽一郎のMoving Movies~その映画が人生を動かす~』。

前回に引き続き、長編ドキュメンタリー映画『その男、東京につき』が現在公開中のラッパー、般若さんを直撃!

* * *

――子供の頃に見て印象に残っている作品はなんでしょう?

般若 『グーニーズ』(1985年)とかですかね。あとは『オーバー・ザ・トップ』(1987年)とか。

――シルベスター・スタローンの作品ですね! あれ熱いっすもんね。

般若 録画したビデオあります。あれはデカかったなあ。あと、衝撃だったのが『オルゴール』(1989年)。

――長渕剛さん主演のドラマ『とんぼ』(TBS/1988年)の続編的立ち位置の映画ですね。

般若 小5のときに見たんですけど、俺、ひとりで映画館に行ったんですよ。見終わったら、泣いちゃって。隣のおばさんにハンカチをもらったんです(笑)。

――「大丈夫?」って(笑)。

般若 「阿南(あなん)殺す!」「あいつ、ぜってー殺す」みたいになって(笑)。この映画に関しては、小学生でしたけど、2回見に行きましたね。

――その前の『とんぼ』も最高でしたよね。僕、当時高校生でしたけど衝撃でしたもん。


当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。