RIZIN女王・浜崎朱加「浅倉カンナには本気で倒しにきてほしい。そうしないと"熱"は生まれない」

RIZIN女王・浜崎朱加「浅倉カンナには本気で倒しにきてほし...の画像はこちら >>

昨年大晦日の「RIZIN.26」で、山本美憂を1R1分42秒・ネックシザースで下し、第3代RIZIN女子スーパーアトム級王者に返り咲いた浜崎朱加(はまさき・あやか/AACC所属・38歳)が、3月21日(日)に行なわれる「RIZIN.27」(日本ガイシホール)でメインイベントを飾る。

今回のタイトルマッチの挑戦者は浅倉カンナ(パラエストラ松戸・23歳)。2018年大晦日の初対戦では、当時、RENAに2連勝するなど波に乗っていた浅倉を、浜崎が2R腕ひしぎ十字固めで仕留め、力の差を見せつけた。

2009年、女子格闘技のパイオニアである藤井惠の"後継者"と呼ばれプロ格闘家デビューして以来、国内・海外の団体でベルトを巻くなど、常に浜崎は女子格闘技のトップを走り続けてきた。そして、ベテランになった今もなお、持ち前のグラップリング技術に加え、打撃力も向上するなど進化を続けている。

表情を変えず、ジワジワと理詰めで相手を追い込み、多彩な関節技で一気に仕留める――そんな"クールな仕事人"のイメージが強い浜崎だが、その素顔はいったい? 意外な(?)一面に迫る!

■『ドラゴンボール』はスゴい好き。カメハメ波とか出したいです(笑)

――「RIZIN.27」(3月21日、日本ガイシホール)で、浅倉カンナ選手とのタイトルマッチが決定しました。今の心境から教えてください。

浜崎 最近は体重を気にしながらの生活を送っていて、「試合前だな」っていう感じです。


この記事の画像

「RIZIN女王・浜崎朱加「浅倉カンナには本気で倒しにきてほしい。そうしないと"熱"は生まれない」」の画像1 「RIZIN女王・浜崎朱加「浅倉カンナには本気で倒しにきてほしい。そうしないと"熱"は生まれない」」の画像2 「RIZIN女王・浜崎朱加「浅倉カンナには本気で倒しにきてほしい。そうしないと"熱"は生まれない」」の画像3 「RIZIN女王・浜崎朱加「浅倉カンナには本気で倒しにきてほしい。そうしないと"熱"は生まれない」」の画像4
「RIZIN女王・浜崎朱加「浅倉カンナには本気で倒しにきてほしい。そうしないと"熱"は生まれない」」の画像5 「RIZIN女王・浜崎朱加「浅倉カンナには本気で倒しにきてほしい。そうしないと"熱"は生まれない」」の画像6
編集部おすすめ

当時の記事を読む

山本美憂のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山本美憂」に関する記事

「山本美憂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山本美憂」の記事

次に読みたい「山本美憂」の記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク