「今が一番おもしろい」と言われる『キン肉マン』を、"広告界の風雲児"三浦崇宏が分析!「さらなるブレイクの企画は、超人たちのタレント事務所を設立!?」

「今が一番おもしろい」と言われる『キン肉マン』を、"広告界の...の画像はこちら >>

『「何者」かになりたい 自分のストーリーを生きる』が発売中の三浦崇宏氏

「週刊少年ジャンプ×東京メトロスタンプラリー」(17年)や、歴史マンガ『キングダム』を"一番売れているビジネス書"と位置づけたキャンペーン(18年)など、大胆かつドラスティックなアプローチで商品を"再定義"する企画で話題を生む「The Breakthrough Company GO」代表・三浦崇宏(みうら・たかひろ)が、4月5日、『「何者」かになりたい 自分のストーリーを生きる』(集英社)を上梓。今、業界で最も勢いのある"広告界の風雲児"の書籍は、早くも話題を呼んでいる。

勢いのある、といえば「今が一番おもしろい!」と評判のマンガ『キン肉マン』(作:ゆでたまご)。昨年8月からは9年ぶりに『週刊プレイボーイ』本誌に復帰しており、ニュースサイト『週プレNEWS』とのダブル連載で新シリーズがスタートしている。アニメやキンケシブームなどで日本を席巻していた80年代ほどではないが、毎週、連載の更新日である月曜日には登場超人の名前がトレンド入りするなど、2021年もいまだその勢いは衰えない。

初の対談集となる『「何者」かになりたい』で、鮮やかでキレのある人生相談を展開した三浦氏が大のプロレス好き、そして『キン肉マン』も読んでいると伺い、「『キン肉マン』という作品は、この先『何者』になるべきか?」をちゃっかり相談してきた!

***


この記事の画像

「「今が一番おもしろい」と言われる『キン肉マン』を、"広告界の風雲児"三浦崇宏が分析!「さらなるブレイクの企画は、超人たちのタレント事務所を設立!?」」の画像1 「「今が一番おもしろい」と言われる『キン肉マン』を、"広告界の風雲児"三浦崇宏が分析!「さらなるブレイクの企画は、超人たちのタレント事務所を設立!?」」の画像2 「「今が一番おもしろい」と言われる『キン肉マン』を、"広告界の風雲児"三浦崇宏が分析!「さらなるブレイクの企画は、超人たちのタレント事務所を設立!?」」の画像3 「「今が一番おもしろい」と言われる『キン肉マン』を、"広告界の風雲児"三浦崇宏が分析!「さらなるブレイクの企画は、超人たちのタレント事務所を設立!?」」の画像4
「「今が一番おもしろい」と言われる『キン肉マン』を、"広告界の風雲児"三浦崇宏が分析!「さらなるブレイクの企画は、超人たちのタレント事務所を設立!?」」の画像5 「「今が一番おもしろい」と言われる『キン肉マン』を、"広告界の風雲児"三浦崇宏が分析!「さらなるブレイクの企画は、超人たちのタレント事務所を設立!?」」の画像6

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月19日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。