NGT48・中井りかプロデュースのユニット『CloudyCloudy』始動!「"くらくら"は女のコがターゲットです」

NGT48・中井りかプロデュースのユニット『CloudyCloudy』始動!「"くらくら"は女のコがターゲットです」
拡大する(全6枚)
NGT48・中井りか(左)と小越春花

NGT48・中井りかプロデュースのユニット『CloudyCl...の画像はこちら >>

中井りか(左)と小越春花

6月23日に発売されたNGT48の6thシングル『Awesome』。そのType-Aと新潟盤のカップリング曲『はっきり言って欲しい』を歌唱しているのが、メンバーの中井りかがプロデュースしたユニット「CloudyCloudy」(クラウディクラウディ/通称"くらくら")だ。

中井がNGT48のメンバーから3人を選んで成した"くらくら"。はたしてどんなユニットなのか? プロデューサー中井とメンバーの小越春花(おごえ・はるか)に話を聞いた。

***

――まずは中井さん、今回、ユニットを作ることになった経緯から教えてください。

中井 私の夢はずっとアイドルで、そこで止まっていたんですけど、「この後どうするかな」って考えた時に、やっぱりNGT48やアイドルに関わっていきたいって思ったんです。

それで、私がアイドルをしていて一番楽しかったことを考えたら、かわいい衣装を着て歌ったり踊ったりすることでした。だったら、「私の作った衣装で、アイドルが踊ってくれたら一番うれしいかも?」ってことで、このユニットを作ることにしたんです。

いずれ、NGT48のメンバーにも私が作った衣装を着させたいっていう夢ができました(笑)。

――「CloudyCloudy」というユニット名は、中井さんが付けたんですか?

中井 そうです。運営の人とずっと、「儚(はかな)げな感じがいい」って話していて、触ったら消えちゃいそうなもので「雲」をイメージしました。新潟は曇りが多い県なので、雲に可愛げを感じていたんですよ。


この記事の画像

「NGT48・中井りかプロデュースのユニット『CloudyCloudy』始動!「"くらくら"は女のコがターゲットです」」の画像1 「NGT48・中井りかプロデュースのユニット『CloudyCloudy』始動!「"くらくら"は女のコがターゲットです」」の画像2 「NGT48・中井りかプロデュースのユニット『CloudyCloudy』始動!「"くらくら"は女のコがターゲットです」」の画像3 「NGT48・中井りかプロデュースのユニット『CloudyCloudy』始動!「"くらくら"は女のコがターゲットです」」の画像4
「NGT48・中井りかプロデュースのユニット『CloudyCloudy』始動!「"くらくら"は女のコがターゲットです」」の画像5 「NGT48・中井りかプロデュースのユニット『CloudyCloudy』始動!「"くらくら"は女のコがターゲットです」」の画像6

当時の記事を読む

中井りかのプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中井りか」に関する記事

「中井りか」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中井りか」の記事

次に読みたい「中井りか」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク