卒業直前! ラストアイドルとして走り続けてきた長月翠・アイドルとして最後のインタビュー!「芸能界引退は撤回! もちろんグラビアも続けます!」

卒業直前! ラストアイドルとして走り続けてきた長月翠・アイドルとして最後のインタビュー!「芸能界引退は撤回! もちろんグラビアも続けます!」
拡大する(全7枚)
ラストアイドルを卒業する長月翠

卒業直前! ラストアイドルとして走り続けてきた長月翠・アイド...の画像はこちら >>

ラストアイドル結成から、グループの中心メンバーとして活躍した長月翠が、今週末(2021年7月25日)に卒業ライブを行う。

そんな彼女に「卒業について」を聞いた。赤裸々に語ってくれた"長月翠・21歳。職業アイドル"。アイドル時代最後のインタビューをここに。

■私は、阿部菜々実と心中するつもりでやってきた

――卒業を発表されたのは5月31日。2ヶ月前です。どんなお気持ちでした?

長月 ファンの方がどう思うかってことが一番不安でした。卒業は前向きな気持ちで選んだ部分が多かったんですけど、正直、みなさんに恩返しもできていないし、発表から2ヶ月後に卒業っていう、短い時間しかなかったから。納得してもらえるか。そこが不安でしたね。

――最初に卒業について考えたのっていつ頃ですか?

長月 それはもう最初からですよ(笑)。デビューしたてのころから頭をよぎってました。それまで地下アイドルとして活動していて、「メジャーなアイドルで勝負したい」って思っていて。で、ラストアイドルとしての活動がはじまった時はうれしかったです。でも、ラストアイドルは「バトルするアイドル」で。その戦いが自分が憧れていたAKB48さんや、乃木坂46さんみたいなアイドルグループとは違ったから、そこでまず「思っていた夢と違う!」みたいになりました。「勝ち残らないと歌えない。そこに立てない」っていうシステムがつらくて。そのときにすでに「辞めたい」って思ってました。


この記事の画像

「卒業直前! ラストアイドルとして走り続けてきた長月翠・アイドルとして最後のインタビュー!「芸能界引退は撤回! もちろんグラビアも続けます!」」の画像1 「卒業直前! ラストアイドルとして走り続けてきた長月翠・アイドルとして最後のインタビュー!「芸能界引退は撤回! もちろんグラビアも続けます!」」の画像2 「卒業直前! ラストアイドルとして走り続けてきた長月翠・アイドルとして最後のインタビュー!「芸能界引退は撤回! もちろんグラビアも続けます!」」の画像3 「卒業直前! ラストアイドルとして走り続けてきた長月翠・アイドルとして最後のインタビュー!「芸能界引退は撤回! もちろんグラビアも続けます!」」の画像4
「卒業直前! ラストアイドルとして走り続けてきた長月翠・アイドルとして最後のインタビュー!「芸能界引退は撤回! もちろんグラビアも続けます!」」の画像5 「卒業直前! ラストアイドルとして走り続けてきた長月翠・アイドルとして最後のインタビュー!「芸能界引退は撤回! もちろんグラビアも続けます!」」の画像6 「卒業直前! ラストアイドルとして走り続けてきた長月翠・アイドルとして最後のインタビュー!「芸能界引退は撤回! もちろんグラビアも続けます!」」の画像7

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク