『キングオブコント2021』で注目! TBS・日比麻音子アナの局内の評判は?

『キングオブコント2021』で注目!TBS・日比麻音子アナ...の画像はこちら

1993年7月5日生まれ東京都出身。青山学院大学文学部在学中、「ミス青山コンテスト」で準ミスに。2016年にTBSに入社。現在はラジオを含めて8本のレギュラー番組を担当
10月2日に放送された『キングオブコント2021』(TBS系)。お笑いコンビ・空気階段が史上最高得点で優勝したのが話題になったが、そうしたなかで「かわいい」とネットで注目を浴びた女子アナがいる。司会を務めた入社6年目の日比麻音子(まおこ)アナである。

「空気階段が優勝した際、うっすらと目を潤ませ、感動に花を添えていました。そんな姿に拍手を送るファンも多かったようです」(女子アナウォッチャー)

現在、彼女は報道番組『Nスタ』のほか、情報番組『王様のブランチ』、そしてゴールデンのバラエティ番組『オオカミ少年』などを担当。ジャンルを問わず、マルチに活躍しているのだ。

「報道では高いアナウンス能力でしっかりニュースを読み、情報やバラエティ番組では出すぎないキャラクターで空気を読んでいる。とにかく安定感抜群なんです。実は彼女、入社当時の夢として挙げていたのが、『王様のブランチ』を担当すること。早くもその夢を叶(かな)えているんです」(TBS関係者)

そんな彼女は、局内での評判もすこぶるいい。

「スポットCM枠の番宣番組『FromTBS』のナビゲーターは、石井大裕(ともひろ)アナや国山ハセンアナといった局を代表するアナウンサーが歴代務めている。そのひとりに彼女も選ばれているんです。これは上層部から"TBSの顔"として認められている証拠」(前出・関係者)

今後、さらにフル回転の活躍を見せてくれそうだ。

この記事の画像

「『キングオブコント2021』で注目! TBS・日比麻音子アナの局内の評判は?」の画像1 「『キングオブコント2021』で注目! TBS・日比麻音子アナの局内の評判は?」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク