胃もたれしてでも食べたいガッチガチのラーメン好き! 女優・工藤美桜「江川亭しか勝たんっ! 誕生日のディナーも、毎年ここでいいです」

胃もたれしてでも食べたいガッチガチのラーメン好き! 女優・工...の画像はこちら >>

10月18日(月)発売の週刊プレイボーイ44号は、"ご褒美ラーメン"を大特集! 

表紙&巻頭グラビアを飾ったのは、スーパー戦隊と仮面ライダーの両シリーズで変身を遂げた歴史上、ただひとりの女優・工藤美桜。彼女が語る「ラーメン、その愛」。

■おやつは「一蘭」、替え玉もペロリ

――今週の週プレは「ご褒美ラーメン号」ということで、ラーメン好きの工藤さんに表紙を飾っていただきました。

工藤 あまり大々的にラーメン好きを公言していなかったので、知らない方もいるかもしれませんね。実は私、かなりガチのラーメン好きなんです。

――とはいえ、体形維持や美容のことを考えると、頻繁には食べられないのでは?

工藤 そうですね。今はコロナの影で外食も控えていますし。でも、仕事終わりにどうしても食べたくなったら、味噌味の大盛りカップ麺とおにぎりをセットで食べることもあるんですよ。

――男子高校生の夜食みたいな組み合わせで(笑)。

工藤 特に太麺のコッテリ系ラーメンが好きなんです。夜遅くに食べると、胃もたれして次の日に響くとわかっていても、ついつい食べてしまいますね。翌日つらいときは、ビオフェルミンに助けられています(笑)。

――そこまでしてでも食べたい大好物ってことですね。

工藤 はい。休日の朝、お父さんに叩き起こされて、そのまま「家系ラーメン」(*1)を食べに行くこともありますし、昼食から夕食までの間に、おやつがてら、お母さんと「一蘭(いちらん)」(*2)に行って替え玉まで注文することも。あ、「一蘭」では、ねぎときくらげのトッピングがマストです!


この記事の画像

「胃もたれしてでも食べたいガッチガチのラーメン好き! 女優・工藤美桜「江川亭しか勝たんっ! 誕生日のディナーも、毎年ここでいいです」」の画像1 「胃もたれしてでも食べたいガッチガチのラーメン好き! 女優・工藤美桜「江川亭しか勝たんっ! 誕生日のディナーも、毎年ここでいいです」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク