人気急上昇中の18歳アイドル・新居歩美が念願の初グラビア!「家族も私のツイートを見てるらしくて、少し恥ずかしいです」

人気急上昇中の18歳アイドル・新居歩美が念願の初グラビア!「...の画像はこちら >>

新居歩美の読み方は「にい・あゆみ」、高校3年生、香川県出身、18歳、身長148cm、アイドルグループ・アキシブproject最年少、白色担当の彼女が10月25日(月)発売『週刊プレイボーイ45号』で初のグラビア撮影。

* * *

■両親の猛反対を押し切って......

――昨年、17歳で単身上京してアイドルグループ「アキシブproject」に加入した新居さん。アイドルを志したのはいつ頃?

新居 中学生の頃です。小さい頃からいじめられっ子で、中学では外見の悩みで学校に行けなくなっちゃってたんですけど、たまたまYouTubeで「でんぱ組.inc」さんのライブ映像を見たときに、「アイドルって、こんなに感動できるんだ」って涙が出てきて。そこから自分もアイドルになりたいと思い始めました。

――でんぱ組も当時の新居さんのような学生時代を過ごした方が多いグループなので、琴線(きんせん)に触れたのかもしれないですね。

新居 だと思います。もともと香川の田舎でネットを見ながら、ぼんやりと「上京して華やかな芸能界に入ってみたいな」とは思ってたんですけど、そこから本気でアイドルを目指すようになりました。

でも私、両親がかなり厳しくて。地元でアイドル事務所の方にスカウトされても、両親が勝手に断ってしまうくらい猛反対されてたんです。「お願いだから大学を出て、一般の職に就いてくれ」って。

――両親からすれば不安になるのもよくわかります。


この記事の画像

「人気急上昇中の18歳アイドル・新居歩美が念願の初グラビア!「家族も私のツイートを見てるらしくて、少し恥ずかしいです」」の画像1 「人気急上昇中の18歳アイドル・新居歩美が念願の初グラビア!「家族も私のツイートを見てるらしくて、少し恥ずかしいです」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク