松尾「芸人に向いてないんじゃないかと」スギちゃん「芸人に向いてるって何だろうね」 元ザブングル・松尾陽介の 『男40代、このままでいいのか対談』#2 ゲスト/スギちゃん

松尾「芸人に向いてないんじゃないかと」スギちゃん「芸人に向い...の画像はこちら >>

加藤歩とのコンビ「ザブングル」で芸人として活動し、2021年に引退した松尾陽介の対談シリーズがスタート。対談のテーマは「40代からのセカンドキャリア」について。40代ならではの仕事や家庭、健康の悩みから、今後の人生の歩み方を考える。1人目のゲストは、ピン芸人のスギちゃん。「ワイルドキャラ」でブレイクしたスギちゃんは、生き方もワイルドなのか? 松尾陽介45歳とスギちゃん48歳、ゴリゴリの中年同士の対談はどうなる? (全3回の2回目/1回目を読む)

■「ザブングル」という芸人を辞めた理由

スギちゃん 「メカドッグ」(スギちゃんが以前に組んでいたコンビ)で事務所を辞めた時に、このコンビで違う事務所を探すのは、俺の中でちょっと違うなと思った。だから「コンビを解散しよう」と。(元相方の)沢原に、ピン芸人でやって駄目やったら俺も辞めるから、勝負かけさせてくれってお願いして。そうしたら、ピンで1発目に出たライブの反響で『エンタの神様』とか、深夜の『イツザイ』っていう番組からどんどんお声がかかって。

松尾 それが「ワイルド・スギちゃん」ですか?

スギちゃん いや、その時は「おっぱい先生」(笑)。深夜番組で準レギュラーに取り上げられて、CDまで出してもらって。ダンスミュージックに合わせて「アイ・マイ・ミーおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい」。

松尾 誰ですか、その企画持ってきたやつ(笑)。スギちゃんのネタと真逆ですよね。だいぶシュールな笑いというか。


この記事の画像

「松尾「芸人に向いてないんじゃないかと」スギちゃん「芸人に向いてるって何だろうね」 元ザブングル・松尾陽介の 『男40代、このままでいいのか対談』#2 ゲスト/スギちゃん」の画像1 「松尾「芸人に向いてないんじゃないかと」スギちゃん「芸人に向いてるって何だろうね」 元ザブングル・松尾陽介の 『男40代、このままでいいのか対談』#2 ゲスト/スギちゃん」の画像2 「松尾「芸人に向いてないんじゃないかと」スギちゃん「芸人に向いてるって何だろうね」 元ザブングル・松尾陽介の 『男40代、このままでいいのか対談』#2 ゲスト/スギちゃん」の画像3 「松尾「芸人に向いてないんじゃないかと」スギちゃん「芸人に向いてるって何だろうね」 元ザブングル・松尾陽介の 『男40代、このままでいいのか対談』#2 ゲスト/スギちゃん」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク