松尾「辞めるに辞めれない芸人がいるんじゃないかと」スギちゃん「みんなどうしてるんだろう」 元ザブングル・松尾陽介の 『男40代、このままでいいのか対談』#3 ゲスト/スギちゃん

松尾「辞めるに辞めれない芸人がいるんじゃないかと」スギちゃん...の画像はこちら >>

加藤歩とのコンビ「ザブングル」で芸人として活動し、2021年に引退した松尾陽介の対談シリーズがスタート。対談のテーマは「40代からのセカンドキャリア」について。40代ならではの仕事や家庭、健康の悩みから、今後の人生の歩み方を考える。1人目のゲストは、ピン芸人のスギちゃん。「ワイルドキャラ」でブレイクしたスギちゃんは、生き方もワイルドなのか? 松尾陽介45歳とスギちゃん48歳、ゴリゴリの中年同士の対談はどうなる? (全3回の3回目/1回目、2回目を見る)

■40代の考える「転機」と、これからの生き方

スギちゃん 今悩んでることはないな。若い頃は先輩と飲んだら悩んでるふりをして、悩み相談してたぐらい。

松尾 僕もそもそも悩むタイプじゃないです。

スギちゃん 同い年ぐらいの40代の年齢の芸人でまだ芽が出てない人たちって、どういう思いで今やってるのかな、悩んでるのかな? まだチャンスあると思ってるのか、惰性でお給料も貰えるし、いいかと思ってるのか。その状態で楽しけりゃいいけど、楽しくないのにやってるのか。

松尾 そこなんですよ。

スギちゃん ぶっちゃけた話、俺が今48歳で世に出てなくて、「これからテレビで頑張るぞ」とは、俺はよう思わん。今から世に出るってまず難しくない? 

松尾 僕も一緒です。40代であんまり芽が出てない人たちが楽屋に増えだしたじゃないですか。昔、40代で売れてない人なんか楽屋にいる訳なかったのに。


この記事の画像

「松尾「辞めるに辞めれない芸人がいるんじゃないかと」スギちゃん「みんなどうしてるんだろう」 元ザブングル・松尾陽介の 『男40代、このままでいいのか対談』#3 ゲスト/スギちゃん」の画像1 「松尾「辞めるに辞めれない芸人がいるんじゃないかと」スギちゃん「みんなどうしてるんだろう」 元ザブングル・松尾陽介の 『男40代、このままでいいのか対談』#3 ゲスト/スギちゃん」の画像2 「松尾「辞めるに辞めれない芸人がいるんじゃないかと」スギちゃん「みんなどうしてるんだろう」 元ザブングル・松尾陽介の 『男40代、このままでいいのか対談』#3 ゲスト/スギちゃん」の画像3 「松尾「辞めるに辞めれない芸人がいるんじゃないかと」スギちゃん「みんなどうしてるんだろう」 元ザブングル・松尾陽介の 『男40代、このままでいいのか対談』#3 ゲスト/スギちゃん」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク