日本の文化を愛する上海発ハイブリッド美少女のLiyuu「日本のアニメの中でしか出てこないセリフなんだとずっと思っていました」

日本の文化を愛する上海発ハイブリッド美少女のLiyuu「日本...の画像はこちら >>

声優として『ラブライブ!スーパースター!!』出演が話題! 劇中に登場するスクールアイドルグループ「Liella!」のメンバー・唐可可役を担当する"女神"、Liyuu(リーユウ)が11月22日(月)発売『週刊プレイボーイ49号』で男性誌グラビアに初降臨!

* * *

■好きな気持ちがあれば誰だってできる

――気持ちのいい青空の下での撮影でした。

Liyuu 撮影の前日が曇りだったから心配していたけど、晴れてよかったです。プールも海も普段はあまり行かないんですが、これだけ晴れていたらすごく気持ちいいですね。

――今は日本で暮らしているとのことですが、上海に住んでいた頃もあまり海やプールには行かなかったんですか?

Liyuu 本当に、思い出せないくらい昔に行ったきりです。特に、上海の海はそこまできれいじゃなくて......(笑)。

――日本での生活はもう慣れました?

Liyuu ちょうど1年くらいたつので、だいぶ慣れました。上海に住んでいた頃はずっと実家暮らしだったので、最初は、全部自分でやらなきゃいけなくて本当に大変でした。

食事は、毎回買ってきたものを食べてばかり。それが最近は、ちょっとずつ自分でご飯を作ったりするようにもなってきたところです。ブラックペッパーをかけておけば、なんでもおいしくなることを知ったので!

――日本で生活するようになって感じた文化の違いはある?

Liyuu たくさんあります。例えば、「いただきます」と「ごちそうさま」。中国ではそういう文化がないから、日本のアニメの中でしか出てこないセリフなんだとずっと思っていました。そしたら本当に日本の人は言っていたので、びっくり!


この記事の画像

「日本の文化を愛する上海発ハイブリッド美少女のLiyuu「日本のアニメの中でしか出てこないセリフなんだとずっと思っていました」」の画像1 「日本の文化を愛する上海発ハイブリッド美少女のLiyuu「日本のアニメの中でしか出てこないセリフなんだとずっと思っていました」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「青空」に関する記事

「青空」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「青空」の記事

次に読みたい「青空」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク