世間を驚かせたスキャンダルから5年。テレ朝・田中萌アナが復活できた理由

世間を驚かせたスキャンダルから5年。テレ朝・田中萌アナが復活...の画像はこちら >>

1991年6月29日生まれ、山形県出身。明治大学政治経済学部卒業後、2015年にテレビ朝日に入社。現在は『ABEMA Prime』『はい!テレビ朝日です』などを担当
一度スキャンダルを起こしてしまうと、なかなか復活することが難しい世の中だが、テレビ朝日の入社7年目、田中萌(もえ)アナは再び人気が上昇。存在感を増してきている。

田中アナは入社半年で朝の情報番組『グッド!モーニング』のサブキャスターに大抜擢(ばってき)されるなど、局から大きな期待を寄せられていた。しかしその翌年に週刊誌に先輩アナとのスキャンダルを報じられてしまい、同番組を降板させられる憂き目に......。

「みそぎ期間とばかりに、それからしばらく地上波の番組では活躍できなかったのですが、その代わりにABEMAで配信されるニュース番組でキャスターを務め、着実に実力をつけていきました。それが認められて、昨年10月には『スーパーJチャンネル』のサブキャスターに。この10月からは人気上昇中のネットニュース番組『ABEMA的ニュースショー』の進行キャスターに抜擢され、ここでも存在感を発揮しています。山形県出身で純朴なタイプ。どこか庶民的で、ギラギラした感じがないのが魅力なんですよね」(テレビ朝日関係者)

先日は伝説のディスコ・ジュリアナ東京の復活イベントをボディコン姿でリポート。彼女のスタイルの良さが際立ったことで話題になった。

「『ABEMA的ニュースショー』はガラス張りのスタジオで収録されているのですが、彼女目当てのファンが駆けつけるようになりました」(女子アナウォッチャー)

今年6月で30歳になった彼女。荒波を乗り越え、ようやく花を咲かそうとしている。

この記事の画像

「世間を驚かせたスキャンダルから5年。テレ朝・田中萌アナが復活できた理由」の画像1 「世間を驚かせたスキャンダルから5年。テレ朝・田中萌アナが復活できた理由」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

田中萌のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田中萌」に関する記事

「田中萌」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中萌」の記事

次に読みたい「田中萌」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク