ハリウッドザコシショウさんが選ぶ、2022年に絶対に聞きたい楽曲5選! 「電気グルーヴにはめちゃくちゃ影響を受けました」

ハリウッドザコシショウさんが選ぶ、2022年に絶対に聞きたい...の画像はこちら >>

昨日のエレキコミック・やついいちろうさん選曲につづき、本日はハリウッドザコシショウさんが選んだ、2022年の今年、絶対に聞きたい楽曲5選を紹介! 

石野卓球『Acid Bauhaus』

『Acid Bauhaus』はアッパーで、テンションがとても上がる曲です。もともとテクノが大好きなので、ウォーキングしながら聴く音楽も(石野)卓球さんのDJリミックスだったりします。

初めて電気グルーヴライブに行った時は衝撃でしたよね。知っている曲が聴いたこともないミックスで流れてくるし、MCも面白い。これって足を運んでくれた人へのサービス精神だなって。ライブを飽きさせないという点で、めちゃくちゃ影響を受けたと思います。

昔、バッファロー吾郎Aさんから「ザコシショウとくっきー!(野性爆弾)は同じような芸風だけど、テクノとパンクロックの違いだな」と言われたことがありました。しつこく繰り返す芸風の根っこには、卓球さんの音楽があるのかもしれません。

■ORANGE RANGE『以心電信(Takkyu Ishino Remix)』

原曲は知っていたけど、リミックスを聴いたときはその3倍くらい衝撃を受けました。若者らしい溌剌とした曲が、石野卓球の曲になっていたんです。いい曲がもっとよくなる、これはリミックスの力だと思うんです。もしかすると、僕自身の芸風もリミックスなのかもしれません。五木ひろしさんや福山雅治さんのモノマネだって全部そう。元ネタが強いというのが一つのポイントで、それをどう料理するかが腕の見せ所。卓球さんの魅力が詰まった一曲、ぜひ一度聴いてみてください。


この記事の画像

「ハリウッドザコシショウさんが選ぶ、2022年に絶対に聞きたい楽曲5選! 「電気グルーヴにはめちゃくちゃ影響を受けました」」の画像1 「ハリウッドザコシショウさんが選ぶ、2022年に絶対に聞きたい楽曲5選! 「電気グルーヴにはめちゃくちゃ影響を受けました」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ハリウッドザコシショウのプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ハリウッドザコシショウ」に関する記事

「ハリウッドザコシショウ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ハリウッドザコシショウ」の記事

次に読みたい「ハリウッドザコシショウ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク