AKB48コンサートで見せた、別れと新たなスタートの画像はこちら >>

AKB48メンバー47人がコンサートに登場!

AKB48が4月3日に神奈川・ぴあアリーナMMでコンサート『AKB48 LIVE SHOW~AKBINGO! THE FINAL サヨナラ毛利さん~』を開催。こちらは7日より日本テレビでスタートした新番組『AKB48 サヨナラ毛利さん』の放送開始を記念してのコンサートで、新曲披露や卒業セレモニー、新公演発表など盛りだくさんの内容となった。

オープニングはファンの前で初披露となる新曲『元カレです』。BTSにも携わっているGANMIが振り付けをした、ハイスピードなダンスを本田仁美とした選抜メンバー20人で繰り広げ、会場を熱くさせる。さらに『LOVE TRIP』、『大騒ぎ天国』と続けて披露。激しいパフォーマンスの連続に、最年長の柏木由紀が「いつからAKBはダンスグループになったの?」とボヤくほど。

そして『サヨナラ毛利さん』スタート記念企画として、「15秒で番組のセンター掴みまSHOW?」という特技披露コーナー。小栗有以は「足つぼマットでダンス」、田口愛佳は「酢でそうめんを食べる」、倉野尾成美は「ドッジボール無限回避」など、メンバーそれぞれが渾身のネタでファンを笑わせた。

AKB48コンサートで見せた、別れと新たなスタート

メンバーたちに見送られる加藤玲奈入山杏奈
続いて先日、グループを卒業した加藤玲奈と入山杏奈が登場。2月のコンサートがコロナで中止となり、できなかった卒業セレモニーがここで実現。ふたりで『I'm sure』を歌い、さらに向井地美音ら現役メンバーと『夕陽を見ているか』など3曲を歌う。最後に加藤は「卒業しても、こうしてステージに立たせてもらい嬉しく思っています。また楽しい思い出が増えました」そして入山は「支えてくださったファンのおかげで、12年間笑顔で過ごすことができました。今日までの思い出を胸に私たちらしくこれからも進んでいきたいと思います!」と、メッセージを伝えてステージを去っていった。


この記事の画像

「AKB48コンサートで見せた、別れと新たなスタート」の画像1 「AKB48コンサートで見せた、別れと新たなスタート」の画像2 「AKB48コンサートで見せた、別れと新たなスタート」の画像3 「AKB48コンサートで見せた、別れと新たなスタート」の画像4
「AKB48コンサートで見せた、別れと新たなスタート」の画像5 「AKB48コンサートで見せた、別れと新たなスタート」の画像6