『サンジャポ』8代目アシスタントに就任した良原安美の知られざ...の画像はこちら >>

1995年10月9日生まれ、神奈川県出身。立教大学経済学部卒業。在学中は「ミス立教2015」に選出され、女子大生キャスターとして活躍。2018年にTBSに入社。元フジテレビ加藤綾子に似ていることから、「TBSのカトパン」と呼ばれている
この4月から『サンデー・ジャポン』(TBS系)の8代目アシスタントMCに就任した良原安美(あみ)アナ。これまでの歴代アナウンサー同様、さっそく番組内でイジられ、「(2019年に写真週刊誌に熱愛が報じられた外資系の彼氏とは)あ、もうお別れしまして......」と笑顔で告白。

ほかにも、マッチングアプリ事情についても、「アナウンサーは出会いがあるよね?って言われがちですが、そんなにポンポンあるわけじゃないので、やっていても不思議じゃない。噂ですけど、他局のアナウンサーでやっている人がいるって聞いたことがあります」と暴露してスタジオを沸かせたのだった。

「番組MCを務める爆笑問題のふたりとは、今年3月までラジオ番組で共演していて、物おじしないキャラクターがリスナーからも好評でした。恋愛関係に関してもけっこうあけすけで、『元カレに字がきれいなところが好きって言われていたわ』なんて話していたことも。実は彼女、大胆で冷静な性格に思われがちですが、上がり性。『サンジャポ』の本番前は、いつもガチガチに緊張しているみたいです」(TBS関係者)

良原アナは常々「報道を軸にしつつも、素顔がわかるアナウンサーが憧れ」と話している。現在の担当番組は『Nスタ』と『サンジャポ』で、まさに夢を叶(かな)えた格好だ。

「良原アナはアナウンス部のムードメーカー。おバカな一面など、まだまださらしていない素顔がたくさんありますよ」(前出・関係者)

ますます人気が出そうだ。

この記事の画像

「『サンジャポ』8代目アシスタントに就任した良原安美の知られざる素顔」の画像1 「『サンジャポ』8代目アシスタントに就任した良原安美の知られざる素顔」の画像2