AKB48・田口愛佳が初水着「キラキラしたメンバーになりたい...の画像はこちら >>

AKB48の59thシングル『元カレです』で念願の初選抜! さらに新体制のチームKでキャプテンに就任!! 今、一番キている田口愛佳(たぐち・まなか)が、5月16日(月)発売『週刊プレイボーイ22号』のグラビアで水着に初挑戦!!!

* * *

■母親に土下座してオーディション応募

――初めての水着グラビアはいかがでしたか?

田口 AKB48に入って今年で6年目なんですが、ソロでの撮影はほとんどなかったので、新鮮で楽しかったです。もっと緊張するかなと思ったんですけど、現場の雰囲気もすごく温かくて、スッと始まってスッと終わりましたね。

――やる前に誰かに相談した?

田口 同期の鈴木くるみちゃんが1個下で、前からふたりで初グラビアをやろうって話してたんです。なので相談したら「くるみを置いて、愛佳ちゃんは先に行くんだね」って(笑)。だから、いつかくるるん(鈴木)とグラビアの撮影ができたらいいなと。

――なぜAKB48に入ったの?

田口 小さい頃からAKB48が好きで握手会や劇場公演に行ってました。みんなかわいくて、キラキラしていて、この人たちはアイドルになるために生まれてきたんだろうなと。

私も興味があって、NGT48やHKT48のオーディションを受けたんですけど書類落ちで。中1の夏にAKB48のオーディションがあって。お母さんから反対されたんですけど、応募締め切り1時間前に「AKB48がやりたい」って土下座して。書類を送ったら、運良く合格しました。


この記事の画像

「AKB48・田口愛佳が初水着「キラキラしたメンバーになりたい」」の画像1 「AKB48・田口愛佳が初水着「キラキラしたメンバーになりたい」」の画像2