新テレビシリーズ『ウルトラマンデッカー』ヒロイン決定の村山優...の画像はこちら >>

7月9日(土)より放送が始まる新テレビシリーズ『ウルトラマンデッカー』のヒロイン、キリノ イチカ隊員役に若手女優の村山優香が抜擢された。

今作の舞台は、昨年放送されたテレビシリーズ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の数年後、人類の未知なる世界への追求心「ネオフロンティアスピリッツ」が宇宙へと拡大した時代。謎の宇宙浮遊物体「スフィア」の攻撃をきっかけに出現した新ヒーロー「ウルトラマンデッカー」と、地球を守るために再編されたエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の隊員たちによる新たな物語が描かれる。

テレビドラマは初ヒロインとなる今作。すでに撮影が始まっている彼女を直撃し、ヒロイン決定の思いや撮影の意気込みなどを語ってもらった。

――『ウルトラマンデッカー』のヒロイン決定、おめでとうございます! あまりのうれしさに、オーディションの結果を聞いたときは泣いてしまったそうですね。

村山 泣きました(笑)。マネージャーさんから「今から最寄り駅まで行ってもいい?」と連絡がきて、母も一緒にごはんを食べに行くことになったんです。そこで、「実は、『ウルトラマン』決まりました」と言われて。

――大事なお話をお母さんと一緒に聞いたんですね。

村山 はい、もう発狂でした(笑)。8年くらい芸能生活を続けて、母はずっと支えてくれていたんです。挫折したところをたくさん見てきたと思うので、諦めずに続けて本当によかったなと思いました。

新テレビシリーズ『ウルトラマンデッカー』ヒロイン決定の村山優香「撮影現場には私が出ていた週プレが置いてありました(笑)」


この記事の画像

「新テレビシリーズ『ウルトラマンデッカー』ヒロイン決定の村山優香「撮影現場には私が出ていた週プレが置いてありました(笑)」」の画像1 「新テレビシリーズ『ウルトラマンデッカー』ヒロイン決定の村山優香「撮影現場には私が出ていた週プレが置いてありました(笑)」」の画像2 「新テレビシリーズ『ウルトラマンデッカー』ヒロイン決定の村山優香「撮影現場には私が出ていた週プレが置いてありました(笑)」」の画像3 「新テレビシリーズ『ウルトラマンデッカー』ヒロイン決定の村山優香「撮影現場には私が出ていた週プレが置いてありました(笑)」」の画像4
「新テレビシリーズ『ウルトラマンデッカー』ヒロイン決定の村山優香「撮影現場には私が出ていた週プレが置いてありました(笑)」」の画像5 「新テレビシリーズ『ウルトラマンデッカー』ヒロイン決定の村山優香「撮影現場には私が出ていた週プレが置いてありました(笑)」」の画像6