高垣麗子も絶賛! オアフ島在住の人気コーディネーターがハワイの最前線スポットを紹介

高垣麗子も絶賛! オアフ島在住の人気コーディネーターがハワイの最前線スポットを紹介

ハワイといえば世界中から愛される常夏のリゾート地で、日本人にとっても身近な島。芸能人も数多く訪れていて、もう何度も通っているという人もたくさんいるでしょう。

そんなハワイの中心であるオアフ島のダウンタウンからまだ知られていないお洒落スポットまで、「インスタグラム」にアップした写真をふんだんに使って157+αのスポットを紹介しているのが『Hawaii days 365』(扶桑社刊)です。

著者の工藤まやさんは、オアフ島に在住し、ハワイ在住歴はなんと16年。普段はハワイでコーディネーターとして活躍し、とんねるず・木梨憲武さんの番組「木梨目線!」などにも出演されています。

では、この本にはどんなハワイの風景が広がっているのでしょうか?

■「ワイキキビーチ」は始まりの場所!


工藤さんがコーディネートする「ハワイ本」の幕を開けるのは、やっぱりワイキキビーチ。

「世界一のパラダイス」と言うくらい、一目見るだけで幸せになれる場所。人もたくさんいますが、工藤さんは「訪れた人の数だけ幸せが増えるものね」とつづります。

■ちょっとだけ秘密。「カハラビーチ」


ワイキキから海沿いを東へ。ダイヤモンドヘッドを超えたところにある高級住宅街・カハラ。

その住宅街を抜けたところにある「カハラビーチ」は工藤さんにとって「ちょっとだけ秘密」のビーチ。海へ抜ける小道はどこかローカル感が漂っているのだとか。

■緑のスタバは書斎代わりに?


ホノルルのマノアにある看板が緑のスターバックス。観光名所としてもお馴染みですが、地元民にも愛されているこの店は、工藤さんが書斎のように利用しているそうです。


あわせて読みたい

新刊JPの記事をもっと見る 2016年8月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら