「日めくり」発売のたかみな “先輩”松岡修造をリスペクト

「日めくり」発売のたかみな “先輩”松岡修造をリスペクト

今年4月にAKBグループを卒業した高橋みなみさんが、自身初めての「日めくり」となる『[たかみな日めくり]努力は必ず報われる』(PHP研究所刊)を発売した。

この「日めくり」には、今、高橋さんが伝えたい、元気が出てくる31のメッセージを掲載。ずっと大切にしている思いや、グループを卒業した今だから気付いたことを、撮り下ろしの写真とともに届けている。

11月28日にはその発売記念イベントが東京都内で行われ、報道陣の前で日めくりに込めた言葉に対する思いを語った。

 ◇

まず、31のメッセージからお気に入りの一言を聞かれた高橋さんは、13番目の「顔晴れ、私」を選択。

「これはファンの方からいただいた手紙の中に書かれていた言葉なんです。総監督時代に切羽詰まってやっている私の姿が、苦しく思えたんでしょうね。ファンの方からお手紙で『高橋さんはもうがんばっているので、「顔、晴れやかにがんばって」という言葉を贈りたいです』という言葉をいただいて、すごく気持ちが楽になりました」とその理由について話した。

また、「日めくり」といえば松岡修造さんの「日めくり」が大ベストセラーとなったが、高橋さんも松岡さんと同じPHP研究所からの発売。つまり、松岡さんは“先輩”にあたることになる。

それについて聞かれると、「松岡さんはすごい人。リスペクトしています」と述べた上で、「(松岡さんは)すごい晴れ男じゃないですか。私はすごい晴れ女なので、通じる部分があります」と共通点をアピールしていた。


あわせて読みたい

新刊JPの記事をもっと見る 2016年11月29日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。