「また会いたい」とはならない男がしがちなダメ会話とは?

「また会いたい」とはならない男がしがちなダメ会話とは?

なかなか二度目のデートにこぎつけられない。そんな男性は多いのではないだろうか。そして、その原因が「会話」にあるのも自分自身で気づいているはず。
とはいえ、話が続かないし、なんとなくしか盛り上がらない。一体どうすれば…。

そんな婚活中の恋愛ベタ・話ベタな男性にアドバイスを送る一冊が、『男の婚活は会話が8割 「また会いたい」にはワケがある!』(青春出版社刊)の著者であり、3日に1組を結婚させる婚活アドバイザーの植草美幸氏だ。

本書では、女性に「また会いたい」と思ってもらえる男性になるための婚活会話のコツとツボが紹介されている。

■もしかしたらやってるかも? すべきではない婚活会話

「忙しい自慢は嫌われる」というのはよく聞く話だが、ついつい話してしまうのが男のサガ。もちろん忙しい自慢は嫌がられるが、「すべきではない」婚活会話はほかにもあるのでご紹介したい。

男性が勘違いしやすいのは「言わなくても伝わっている」と思っていること。しかし、それは思い込みであり、実際は「まったく伝わっていない」と考えたほうがいい。実は「プロポーズをされたことに気付かなかった」という女性がとても多いのだそうだ。

たとえば、「あなたとの結婚を考えています」と一世一代のプロポーズをしたとしても、女性には「結婚を考えてるんだ~」程度にしか伝わっていない。プロポーズをするなら、「僕と結婚してください」と堂々と言うことが大切だと著者。女性に伝えたいことは一から十までハッキリと言う。それでようやく半分くらいは伝わっていると考えるくらいがいいという。


あわせて読みたい

気になるキーワード

新刊JPの記事をもっと見る 2018年5月11日のライフスタイル記事
「「また会いたい」とはならない男がしがちなダメ会話とは?」の みんなの反応 8
  • 匿名さん 通報

    はいはい。上から目線の女性様達お疲れ様です!

    6
  • 匿名さん 通報

    結局、安定してお金稼げるか男か、すでに大金を所持してる男が欲しいんでしょ。いろいろ言い訳つけて、お金じゃなくて、性格や人柄が大事とか、白々しくて、見てらんない。

    4
  • 匿名さん 通報

    01:35とか02:05とか、絶対にモテないだろうな、、、はいお疲れ様。

    3
  • 匿名さん 通報

    まあこういうアホみたいな女がいやで、結婚しないのも多いだろな。そら少子化にもなるわ。

    3
  • 匿名さん 通報

    04:39 お前も同じゴミだろ

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「就職活動」のニュース

次に読みたい関連記事「就職活動」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。