すでに1000万人が癒された!? “フクロウ界のアイドル”が1st写真集をリリース

すでに1000万人が癒された!? “フクロウ界のアイドル”が1st写真集をリリース

猫ブーム、犬ブーム、そしてフクロウにもブームがきて久しい。
街にはフクロウカフェがすっかり定着したが、「犬と猫はわかるけど、フクロウってかわいいの?」という声もちらほら聞かれる。また、興味はあるけど、フクロウカフェに行ったことがない、フクロウに触れたことがない、という人もまだまだ多い。

そんな、まだフクロウの魅力を味わっていないみなさんに、ぜひ一羽のフクロウを紹介したい。
2017年の夏にYouTubeに投稿され、一部で瞬く間に話題となった「溶けるフクロウ」動画を、あなたはご存知だろうか。
その投稿は、2018年9月14日現在YouTubeだけで約130万回の再生を記録。海外メディアまで含めると再生回数はなんと1000万回超の人気ぶりだった。
何を隠そう、今回紹介するそのフクロウこそ、この動画によっておそらく世界で最も有名なフクロウの一羽になった、ベンガルワシミミズクの“ガルーさん”だ。

実はこのほど、そんなフクロウ界のスーパーアイドル“ガルーさん”の初のフォトブックが本と電子書籍で刊行された。『もふもふフクロウ ガルーさんの休日』(共著:げんさん・黒須みゆき/祥伝社刊)だ。

甘えん坊だけどわんぱくな姿から、時折見せる凛々しい佇まいまで、愛らしいモフモフした姿が目白押しの本作から、ここでは編集部が選んだガルーさんの注目カットを紹介しよう。

(1)おさんぽに誘うガルーさん


まずは、ガルーさんとのおさんぽが始まる冒頭の写真だ。ぶわっと広がり、モフモフと音のしそうな羽、クリックリな目でこちらを見つめる愛らしい表情は、まさしく「今日はどこに行く?」といった顔だろう。こんな甘えた表情でお願いされて、あなたはおさんぽに出かけないでいられるだろうか。


あわせて読みたい

新刊JPの記事をもっと見る 2018年9月14日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら