あえてのユニクロ! プロの着こなしでおしゃれに

あえてのユニクロ! プロの着こなしでおしゃれに
拡大する(全2枚)

ユニクロは好きだけど、なんだかいつも無難な感じ」
そんな悩みを抱えていませんか?

『「ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」の法則』(講談社刊)の著者である伊藤真知さんは、ユニクロをテーマにした企画も多数担当するファッションエディター。そんな彼女の手にかかれば、ユニクロがまるでハイブランドのようにおしゃれになるのです。

伊藤さんが「素敵だな」「着てみたいな」と思うコーディネートには、ある共通点があるそうです。それはどこか“ひと手間”かかっているということ。それも上半身に、です。

本書の表紙を見てみてください。
カーキのコート、パープルのニット、グレーのデニム……どれも暗めの色づかいですが野暮ったさは全く感じません。それは、伊藤さんがいう“ひと手間”がかかっているから。

それは、ちらりと見える白いTシャツです。
ニットからたった数センチのぞく白が抜け感を出し、良いメリハリになっているのです。
3枚重ねて着ることで、ユニクロはとてもおしゃれになります。

「今日の服、ちょっとさびしいな、物足りないな」と思ったら、いつものトップス+アウターに「一枚」足す。上半身にボリュームを持たせることにより、下半身がほっそり見えるという嬉しい効果も期待できるとか。

本書は他にも、「大人にちょうどいいのは“ユニクロ5割”コーデ」や「超ベーシック服なら人とのかぶりは気にしないでOK」など、ユニクロ好きな方が陥りやすい悩みをスッキリ解決してくれる着回しルールが満載です。

「ユニクロがバレるのが恥ずかしい」なんて不安になるのはもう卒業。最強高見せテクニックでユニクロをおしゃれに着こなしましょう。

(新刊JP編集部)

この記事の画像

「あえてのユニクロ! プロの着こなしでおしゃれに」の画像1 「あえてのユニクロ! プロの着こなしでおしゃれに」の画像2

当時の記事を読む

新刊JPの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ユニクロ」に関する記事

「ユニクロ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ユニクロ」の記事

次に読みたい「ユニクロ」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク