“最強のセールスマン”になる方法

“最強のセールスマン”になる方法
 アメリカで“最強のセールスマン”と言われるジェフリー・ギトマー氏は、世の営業マンにとって重要なのはポジティブになることだと断言します。ポジティブ思考こそ、人間を成功に導いてくれるものである、と。
 しかし、ポジティブ思考に目新しさはありません。これまでベストセラーとなってきた数々の成功哲学にもその重要性が説かれています。

 では、どうしてギトマー氏は改めてポジティブ思考を提唱するのでしょうか。
 それは結局、本を読んだだけではポジティブにはなれないということです。「一体、自分にとってなんの役に立つのか」と考えながら読むのはまさにネガティブ思考であり、ポジティブな思考方法を身につけるには、ポジティブな考え方を理解しないといけません。

 ここでは、ギトマー氏が提唱するポジティブな思考を身につけるためのステップをご紹介しましょう。

1)自分自身を知る
 「自分はポジティブだ」と思っている人もいるかも知れません。しかし、本当にポジティブな考え方とはどのようなものか知っていますか? ギトマー氏は言います。「実際にポジティブな考え方が身についているのは、せいぜい100人に一人」であると。
 もし、自分が本当にポジティブ思考を身につけているか知りたければ、ギトマー氏が著した『ポジティブ思考』(日経BP/刊)の35ページから掲載されている自己診断テストを体験してみてはいかがでしょう。

2)自分の思考パターンを知る

あわせて読みたい

新刊JPの記事をもっと見る 2010年5月28日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。