次長課長・河本、鬼嫁の実態

次長課長・河本、鬼嫁の実態
 「奥さん! お願いですからオレの銀行カードを返してください!」

 と悲痛な(?)メッセージを発信しているのは、人気お笑いコンビ・次長課長の河本準一さん。
 奥さんに銀行カードを預けていて、自分では給料を下ろすなど、お金を自由に使うことが許されていないのだそうです。「浮気」などを『フライデー』されたことが原因で、売れない時代にカードを渡した時から、今でも返してもらえないんだとか。

 そんな奥さんとの日常を描いた『鬼嫁合衆国』(河本準一/著、ワニブックス/刊)は河本さんの結婚記念日に出版した書き下ろしエッセイ本です。
 元OPD(大阪パフォーマンスドール)の妻、直美さんの独裁国家と言えるような家庭のエピソードがとにかく笑えます。直美さんの意見は絶対であり、芸人仲間と飲みに行くのも直美さんの許可が必要。河本さんが番組の賞品でもらった海外旅行のペアチケットを直美さんと友達が使い、河本さんにジャニーズのコンサートチケットを入手させ、行くのは自分と子どもだけ、と基本やりたい放題なんだそう。
 河本さんにちょっとでも浮気疑惑やアヤシイ動きがあると、カバンや指輪など直美さんが好きなものをなんでも買ってよいというルールが直美さんの独断で作られ、家の中に物がどんどん増えていくそうです。

 それにしてもそんなに怖い奥さんなら離婚すればいいじゃないか、と思う方もいるかもしれません。しかし河本さんには「離婚する」という選択枝が全くなく、「嫌いになったことはない」と、断言しています。

あわせて読みたい

新刊JPの記事をもっと見る 2011年4月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。