神社の参道、真ん中を歩くと神罰が下る?

       
 皆さん、こんにちは。新刊JPニュース編集部のMです。

 いよいよ今年も残り僅かとなりました。今年は26日で営業日が終わり、12月27日から1月4日までの9連休をとっている企業も多いとか少ないとか。我が新刊JPニュース編集部も9連休! といきたいところですが、年内は31日まで配信予定ですよ、ええ(泣)。年明けは1月2日からクイズの方を配信、1月3日よりニュース記事を通常配信していく予定です。

 さて、新刊JPニュースが年末に送るのは、「年末年始、コレ読んで10倍楽しんじゃおう!」特集です。あ、10倍っていうのは大げさな表現で、1.2倍くらいですね。

 年末年始の恒例イベントといえばなんでしょう。紅白歌合戦、カウントダウン、初詣、おせち料理、箱根駅伝…いろいろありますが、こうした恒例のイベントを見たりしたりするのが、1.2倍くらい楽しくなるような書籍を紹介しようということです。

 今回のテーマは「初詣」。ということで、まずはやっぱり何処の寺社に行こうか迷ったりしませんか? 私は今年、厄年だったので厄払いを受けに行ったのですが、毎年行っている近所の小さな神社ではなく、隣接する市にある、由緒ある神社まで足を運びました。
 そうでなくてもやっぱり1年の最初を飾る初詣ですし、こだわりたいという方もいらっしゃるかと思います。

 そんなときに役立つのがジェイティビィパブリッシングから出版されている『お参りしたい神社百社―日本人の心の故郷・神々の杜を歩く』

あわせて読みたい

新刊JPの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年12月27日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。