女性がカラダを許すときの“OKサイン”とは?

女性がカラダを許すときの“OKサイン”とは?
 開放的な気分になる夏、初対面の合コンや初デートで気になる女性と盛り上がり、意気投合してあわよくばエッチを…なんて企む発情男子も少なからずいるのではないだろうか。しかし、意気投合しただけで、そこまで辿りつくのはなかなか難しい。
 女性の「OKサイン」を見逃さなかった者だけが、覇者となることができるのだ。
 というわけで、今回は、実在する女子大生、OL、人妻、サラリーマンなど1600人への調査から女性の言葉の裏にある本音を探り、辞典化した『決定版 オンナの【建前⇔本音】翻訳大辞典』(日本女性言語学会/編、扶桑社/刊)から、「エッチOKサイン」の建前と本音を紹介する。

 男性にとって、女性からの「OKサイン」の見極めはかなり大事。せっかくのチャンスを逃してしまうと、「鈍感な男」と揶揄されて次のステップは消滅する。
 代表的な女性からの「エッチOK」サインといえば
・「ちょっと酔っちゃったかも」
・「一緒にゲームやりたいな」
・「家でゆっくり飲まない?」
 など、抜け駆けやお持ち帰りOKを匂わせるフレーズ。また、やや古典的だが夜更けに「ゴキブリが出た~。なんとかして~」というSOSを男性に送り、自宅に来てもらうというサインもあるという。「ゴキブリぐらい一人でなんとかしろよ」と思わず、男として女性をしっかりと守る姿勢を見せれば、そのままベッドインの可能性は高くなる。

 二人っきりで飲んでいるときの「エッチOK」サインとしては、

あわせて読みたい

新刊JPの記事をもっと見る 2013年8月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。