初対面の異性との距離を近づける“パックン流話術”を教えてもらった

初対面の異性との距離を近づける“パックン流話術”を教えてもらった
 ハーバード大学出身という高学歴の持ち主ながら、日本ではお笑い芸人として活躍中のパックンマックンのパトリック・ハーランさん。
 そんなパトリック・ハーランさんの新刊『ツカむ!話術』(KADOKAWA/刊)が好評発売中。新刊JPでは2回にわたってインタビューを配信してきたのですが、今回はその続きの特別編として、本書のテーマである“トーク術”から、初対面の異性との距離を近づけるための話術を教えてもらいました!

■初対面の異性との距離を近づける“パックン流話術”を教えてもらった

金井:ここからはインタビュー番外編ということで、『ツカむ!話術』を著したパックンに教えてほしいことがあります。僕個人の話ですが、女の子の心をツカむ話術を知りたいんです。気の効く言葉をかけられない、初対面の人だとどうすればいいのか分からない。
例えばバーなんかに言っても、男性なら気軽に話しかけられても、同じように女性に接することができない。彼女がいない歴も長いので、まずはそこから克服したいと思って。

パックン:それは僕じゃなくて、うちのマネージャーに聞いた方がいいんじゃない?

金井:ぜひ女性の意見もうかがいたいところですが、まずはパックンの「ツカむ話術」をご教示いただければ幸いです(笑)

パックン:この本にも書きましたけど、とにかく質問をすることですね。相手に興味を持つことが一番です。喋り上手というのは、自分が話すのではなく、相手に話をさせる技術を持っている人です。

あわせて読みたい

新刊JPの記事をもっと見る 2014年5月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら