仕事帰りに“寄り道美術館”オススメです

仕事帰りに“寄り道美術館”オススメです
 近頃、夜6時を過ぎても開いている美術館が増えてきました。
 ちょっと心をリセットしたいとき、リラックスしたいとき、夕暮れの美術館はとても心地よい空間です。ゆったりリラックス、心豊かな夜の時間の過ごし方を提案する『仕事帰りの寄り道美術館』(自由国民社/刊)は、思いついたときにふらりと立ち寄れる東京近郊の美術館やアートスペースを紹介しています。
 おもに東京駅周辺や六本木・渋谷・恵比寿界隈、上野界隈などエリアごとに、また少し足をのばして行ける三鷹、吉祥寺、横浜、千葉、浦和などおでかけスポットも紹介。
 今回はその中でも、「いつ行っても新しい」をキーワードに、何度でも通いたいオススメ美術館を紹介します。

■いつ行っても新しい!進化する森美術館(東京メトロ日比谷戦六本木駅より直結)
 東京都心部の美術館の中で、森美術館のユニークさは群を抜いています。
 六本木・森タワーの地上53階にあるという立地もそうですし、常設展がなく企画展のみという展示スタイルも特徴的。いつ訪れても違うアート作品を見ることができるので、何回通っても飽きません。
 また、チケットには森タワーの展望台の入場券がついているのもうれしいところ。観覧の後は360度の大パノラマで東京を見下ろし、52階の本格イタリアンレストラン「MADO LOUNGE」でディナーも楽しめば、疲れもストレスも吹き飛んでしまうはず。
 開館時間が10:00~22:00(平日の火曜は~17:00、入館は閉館30分前まで)と、比較的遅くまで開館しているので、仕事帰りに立ち寄るには最適です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

新刊JPの記事をもっと見る 2014年7月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら