ゲス不倫の妻・金子代議士の離婚撤回 世間は冷ややかな目

ゲス不倫の妻・金子代議士の離婚撤回 世間は冷ややかな目
(画像はFacebookのスクリーンショット)

ゲス不倫で知られる宮崎謙介氏の妻・金子恵美衆議院議員が雑誌のインタビューに応じ、離婚しないことを表明、話題となった。

一時は離婚を決意したと報じられたが、パートナーを信じる方針のよう。しかし、宮崎元議員は1回目の結婚でも自身の浮気で離婚しているほか、金子議員との結婚前に別の女性とも婚約していたことが発覚しており、「またくりかえすのでは?」という声もある。

■裏切られたことがある人はどれくらい?まわりから「あいつはゲスだからやめておけ」といわれても、恋心などから信じきってしまい、結局裏切られることはよくあること。

しらべぇ編集部の調査によると、信じていた人間に突然裏切られた経験を持つ人は各世代で2割から4割存在。全体的に、女性のほうが裏切られた経験を持つ人が多いようだ。

ゲス不倫の妻・金子代議士の離婚撤回 世間は冷ややかな目


とくに40、50代女性は、「ある」答えた人の割合が高い。この年代はバブル期とその崩壊をモロに経験している世代。世知辛い世の中に突入した際、結婚を約束していた人間が資金繰りに困り夜逃げするなど、思わぬ裏切り行為が発生したのかも。

逆に、20代男性は2割程度とのその割合がかなり低め。ゆとり世代ということもあり、「裏切られた」と感じることが少ないのだろうか。または、冷たい世間を生きぬく中で、そもそも「人を信じる」ことをやめてしまった可能性もある。

■裏切られエピソード3選では実際にどのように裏切られたのか。経験者に聞いてみた。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2016年6月5日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら