結婚間近の恋人と破局 経験者の傾向からわかる共通の特徴

結婚間近の恋人と破局 経験者の傾向からわかる共通の特徴
LittleBee80/iStock/Thinkstock

現在パートナーがいる人は「この人との結婚も近いな」と思い、すでに幸せを感じている人もいるだろう。だが、安心しすぎるのは早いかも。別れは、突然訪れるものなのだ。

しらべぇ編集部では、「結婚も近いと思っていた相手と結局別れたことがある」人がどれほどいるのか、全国20代~60代の交際経験のある男女994名に調査をしてみた。

■5人に1人は結局別れてしまったすると、交際経験がある人の約2割は別れてしまったと明らかに。

結婚間近の恋人と破局 経験者の傾向からわかる共通の特徴


結婚も近いということは、両親への紹介や結納を済ませていたり、結婚の準備をしていた人もいるかも。心の負担に加え、周りへの体裁やお金、仕事にも影響を与えてしまった可能性もある。

■同棲で発覚...彼にDV気質が編集部では、結婚間近だと思っていた人と別れたことがある20代女性に、話を聞いてみた。

 「18歳の頃から付き合っていた人が、すごく優しくて大好きでした。24歳のときに彼が実家の跡を継ぐとのことで、結婚を視野にいれて一緒に住もうと言ってくれて。仕事も辞めて同棲を始めました。

でも同棲後しばらくして、彼の態度が横柄になり始めたんです。最終的にはDVまがいのことをされるようになり、逃げるようにして別れました。

その後も彼から手紙がきたりして少し執着されたのですが、私の両親も守ってくれて、1年くらいしたら落ち着きましたね。自分の地元に帰って素が出ちゃったのか...結婚する前にわかってよかったです」(20代女性)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2016年6月5日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら