尽くしたいし尽くされたい!東京タワー好き男女が相性よすぎ

尽くしたいし尽くされたい!東京タワー好き男女が相性よすぎ
baihoen/iStock/Thinkstock

東京スカイツリーにその高さと来場者数では負けているが、東京タワーもスカイツリー人気の相乗効果と東京オリンピックへの注目度などで、年間250万人の来場者数を微増させている。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,353人を対象に東京タワーへの好感度を調査。20代などの若い世代にも東京タワーは人気で、しかも東京タワー好き男女が実は相性抜群ということが判明した。

■癒しと永遠の象徴なの東京タワー「東京スカイツリーよりも東京タワーが好き」と答えた人は全体の約3割。40代と50代が若干多めとなるが、どの世代でも3~4割の東京タワー好きが存在する。

尽くしたいし尽くされたい!東京タワー好き男女が相性よすぎ


東京タワーといえば、高度成長と東京の発展の象徴であり歴史の生き証人。最近の若い人も、レトロな癒しや、ずっと東京を見守ってきたシンボルだと感じているのかもしれない。

ちなみに関東在住者の39.9%が東京タワー好き。中部、近畿、中国地域でも2割前半から後半の人気で、北海道を含めたそれら以外の地域では3割以上から好かれている。もはや日本人の愛すべきシンボルといえるだろう。

■「東京タワー好き」20~30代男女の相性は?
尽くしたいし尽くされたい!東京タワー好き男女が相性よすぎ


「愛する人に尽くしたい」か「尽くされたい」かの回答では、東京タワー好き20~30代の男性の53.4%が「尽くしたい」とし、スカイツリー好き同年代の男性の46.6%に圧勝。

一方、女性では東京タワー好きが「尽くされたい」60.5%、スカイツリー好き女性の39.5%を大きく上回ったのだ。ここですでに取引成立なのであるが、それだけではない。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2016年7月31日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら