「さんまのまんま」9月で番組終了!後番組は誰に?

「さんまのまんま」9月で番組終了!後番組は誰に?
画像は関西テレビ放送のスクリーンショット

明石家さんまが出演する「さんまのまんま」(関西テレビ・フジテレビほか)が、9月でレギュラー放送を終了することになった。

「さんまのまんま」は1985年4月に放送をスタートして以来、31年半にわたって続いた長寿番組。さんまの家にゲストがお土産を持って訪れる設定のトークバラエティだ。エンディングで出演するマスコットキャラクターまんまちゃんも人気だ。

放送回数は7月30日の放送で1,442回。関西では2009年までゴールデンタイムで放送されていたが、現在は関西テレビで土曜の13:56~、フジテレビでは日曜の13:00~に放送。

毎年正月には特別版を放送。2006年からは今田耕司が進行役となり、後輩芸人のネタ見せコーナーが恒例に。ムーディ勝山、エド・はるみ、渡辺直美、永野、とにかく明るい安村らがその後大きくブレイクしている。

関西テレビ放送はしらべぇ編集部の取材に対して、

「番組のレギュラー放送終了や10月以降にスペシャル版として継続を予定していることも報道の通り」

と説明した。

■後番組は未発表だがしらべぇ編集部では、4月に全国の男女653名を対象に「明石家さんまの後継になれそうなMCは誰か」を以下の5人からひとりだけ選んでもらった。

「さんまのまんま」9月で番組終了!後番組は誰に?


1位はSMAP・中居正広。さんまとの出演は、フジテレビ系「FNS27時間テレビ」の中で2000年から恒例となっているトークコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」など。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2016年8月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら