成城石井でしか作れない?高品質オリジナル商品ブランドがうまい

ワンランク上の食品を提供し続けている「スーパーマーケット成城石井」が2017年に創業90周年を迎えるにあたり、オリジナル商品シリーズ「desica」を打ち出した。

「desica」とは、「Delights Seijo Ishii Chef Approved」の略称で、「成城石井の職人が認めたおいしさ」を意味している。「desica」の目印は成城石井の最高峰の証である。

これらは、成城石井自慢の商品を生み出してきた職人たちがレシピを開発し、自社輸入の仕組みを使って調達した高品質な原材料を惜しみなく使用した商品である。だからこそ、成城石井「でしか」作り出せないのだ。

■第1弾は「焼き菓子」 上品な味わいに仰天!第1弾として誕生したのは「焼き菓子」。

成城石井でしか作れない?高品質オリジナル商品ブランドがうまい


ラインナップは、「和三盆ポルボローネ」「アーモンドフロランタン」、「クロッカンショコラ」、「サブレココ」、「サブレココショコラ」。

さらにその後追加された「宇治抹茶のポルボローネ」の6種類。

成城石井でしか作れない?高品質オリジナル商品ブランドがうまい


とくにオススメなのは、「和三盆ポルボローネ」と「宇治抹茶のポルボローネ」だ。ポルボローネとは、ほろっともろい口当たりのスペインのお菓子である。

成城石井でしか作れない?高品質オリジナル商品ブランドがうまい


袋を開けると、宇治抹茶とバターの香りが鼻を強く刺激する。それぞれ14個入っている。

和三盆ポルボローネは、口に入れた瞬間ほんのりした甘さが口の中に広がり、咀嚼する度に味わえるほろっとした口当たりが癖になりそうだ。

ポルボローネは、バターの構成比が30%も占めており、高級砂糖である和三盆を使用しているなどのことを考えると、450円も納得の価格設定だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2016年8月26日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら