安心感の強いてんびん座 理由は「怖いもの知らず」だと判明

Electra-K-Vasileiadou/iStock/Thinkstock

■てんびん座の特徴9月24日~10月23日生まれのてんびん座。争いを好まず協調性を重んじ、友好的な性格のため、良好な人間関係を築くのが得意。また、感情をむき出しにせず、説得力があるため人望も厚いのも特徴である。

また、信頼感安心感も強く、いっしょにいる心地よさは抜群である。

前回の調査でもそんな柔らかいイメージが証明されたてんびん座だが、しらべぇ編集部が調査を重ねたところ、その安心感を感じさせる理由が判明したのだ。

■夜行バスの安全性に信頼を置いている全国20代~60代の男女1,368名を対象に、「夜行バスに乗ったことがある?」と尋ねたところ、てんびん座の過半数が夜行バス乗車経験あり。ほかの星座と比べてもっとも高い割合になっている。

夜行バスの大きな事故が起きているからと違う交通手段を選ぶ人も多いのではないだろうか。

安全性が気になるそんな中、てんびん座は気にせず、安全性に信頼を置いて利用している人が多いようだ。

■知らない番号からの着信も出る全国20代~60代の男女1288名を対象に「知らない番号からの電話着信は出ないほう?」と尋ねたところ、てんびん座が約6割と、他の星座よりも割合が低い。

やぎ座などに比べると、知らない番号は絶対に出たくない人も多いはずだが、これもまたてんびん座は気にせず、だれに対しても同じように応答するのだ。

これらのデータから判断すると、安心感が強いてんびん座は、どんな状況でも恐れず、どっしりと構えることができるようだ。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1368名/全国20代~60代の男女1288名(有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2016年9月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら