坂口杏里の初AVが明日発売 川奈まり子が語る「AV女優の心得」とは

画像はMUTEKIのスクリーンショット

2013年に亡くなった女優・坂口良子の娘でタレントの坂口杏里(25)のAVデビューが大きく報じられていたが、ついに明日、1作目となる『芸能人ANRI~What a day!!』が発売される。

タイトルはもちろん、坂口と交際していたお笑い芸人、小峠英二(40)の持ちネタ「なんて日だ!」をもじったものだ。

■元AV女優・川奈まり子氏に聞いた「AV2作目の内容も決定している」とも報じられる坂口。決して甘くはないこの世界で生き抜くためには、どのような心構えが必要なのだろうか。

元AV女優で作家、しらべぇコラムニストでもある川奈まり子氏に話を聞いた。

川奈氏は、今年8月にAV女優など出演者の人権を守る一般社団法人「表現者ネットワークAVAN」を設立し、代表に就任。

昨今注目が集まるAVへの「出演強要問題」についても、積極的に発言している。

川奈:AVデビューに関しては、坂口さんがご自分で考えられて決断されたことならば、外野がとやかく言うことではありませんよね。

AV女優さんとして活動を続ける場合は是非AVANに入会なさっていただきたいと思いますが、うちに入会するか否かも含め、何についても、ご自分の意思を大切にすることが、AV業界で活動する際にはこれまで以上に重要だということは覚えておかれるとよいでしょう。

断わるべきことは、断わるべきタイミングで、きちんと断わる。疑問を感じたら、すぐに質問して解消する。意見や要望は積極的に述べる。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2016年9月30日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。