ラブホを不潔に思う女性は4割!嫌がる理由を聞いてみた

Aurea Fagel/Hemera/Thinkstock

男女がふたりの愛を確かめ合う場所として、ラブホテルを利用する機会もあるだろう。「いかにも」なイメージがあるため、泊まるのをためらう人もいるかもしれない。

しらべぇ編集部では、ラブホに対し「不潔だ」と嫌悪感を抱いている人の割合を調査してみることに。

■ラブホは不潔だと思う? 女性は嫌悪感を抱いている可能性もすると、やはりというべきか男女で大きな差が見られる結果となった。ラブホに悪い印象が強いのは、女性に多かったのだ。

ラブホは普通のホテルに比べ、「異性と行為をする場所」と強く連想させる。女性が抵抗感を抱いてしまうのも無理はないか。

■女性に聞いた!「ラブホに嫌悪感を抱くワケ」編集部では、とくにどういう部分において「不潔だ」と思うのかを女性陣に取材。利用したからこそわかる回答も見られた。

(1)部屋のリモコンとかが汚そう

きっと、行為が終わったあとにテレビやエアコンのリモコンを触りますよね? 手、洗ってないですよね...? そう考えたら汚くて触れません。しっかりアルコール除菌でもしてくれているのか、疑問ですし。ラブホに限ったことではないと思いますが、ラブホだからか余計に汚いイメージが強いです。(30代女性)

(2)前のカップルの利用後すぐに部屋に入ったら...

彼とラブホを利用した日は、すごく混んでいて。前の利用者が出てから部屋に案内されたのですが、

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2016年9月30日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。