乃木坂46・橋本の引退は親の借金が関係? 返済アイドルは他にもいた

※画像は乃木坂46公式サイトのスクリーンショット

20日、アイドルグループ乃木坂46の橋本奈々未が芸能界引退を発表した。

橋本は乃木坂46のエースとしてのアイドル活動だけではなく、女性ファッション誌『CanCam』で専属モデルとしても活動。ネット上では、彼女の引退を惜しむ声が上がっている。

引退の理由として「普通の一般社会で、普通の女性として生きていきたい」と本人は語っているが、別の理由も騒がれている。

■親の借金を肩代わりか芸能界という華やかな世界に夢見るアイドルが多い中、彼女はどのような理由で芸能界入りしたのだろうか。

Twitterを見てみると...





このように、親の借金返済が完了したので芸能界を引退するという説が。また弟の学費を支払うなど、家族思いな橋本の姿には尊敬の声が上がっていた。

■借金返済アイドルは他にもいた!しらべぇ編集部は、親の借金を返済するために芸能界入りを果たしたアイドルが他にもいるのか調査してみた。

すると、劇団マーガリンズという「借金をしている女性限定」のアイドルグループが存在しているということが判明。

※画像は劇団マーガリンズ公式サイトのスクリーンショット

タレントの大久保佳代子がプロデュースする劇団マーガリンズは、全員の借金総額が1億2350万円。枕営業も黙認しているという。

現状、どのくらいの借金が返済できているのか気になるところだ...。

子供が借金を返済するという状況は、親としては避けたいところだが、借金を返済できるくらい容姿端麗に産んでくれたところは、感謝すべきところなのかもしれない。

自分自身の美貌に気付いて芸能界を生き抜いた橋本奈々未。芸能界引退後も、一般社会で賢く生き抜いていくことだろう。

・合わせて読みたい→活動のパワーになる? 芸能人が借金を背負った理由5選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニートgoma

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2016年10月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら