話題の『逃げ恥』大好評!TBSでも異例のダイジェスト版を配信

       
※画像はYouTubeからのキャプチャです

現在放送中の大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。第3話での視聴率は同枠歴代最高となる12.5%を記録した。

YouTubeでは「恋ダンス」も配信され人気を博しているようで、毎週楽しみにしている人も多いだろう。その『逃げ恥』が、異例ともいえる配信を開始した。

■すでに40万再生! 『逃げ恥』ダイジェスト※画像はYouTubeのキャプチャです

10月29日より「TBS公式 YouTuboo」にて、『逃げ恥』の1話~3話のダイジェスト版が配信された。

放送中のドラマの舞台裏や次回予告を配信してきたTBSだが、『逃げ恥』の扱いが他作品より優遇していることが判明。過去にもドラマのダイジェスト版は配信されてきたが、5話で20分というものだった。

しかし、『逃げ恥』は3話で45分という長さだ。一度放送を観た人も、まだ観ていない人でも十分楽しめるものとなっている。

再生回数は40万以上(30日現在)と、かなりの人気があるようだが、ネット民もこのダイジェスト版には「嬉しい」「また観よう」と評判のようだ。







ますます人気になりそうな予感がする『逃げ恥』。しかし、そもそもなぜ人気なのだろうか?

しらべぇ編集部は、「ドラマ」「新垣結衣」ファンにこの作品の魅力を取材した。

■ドラマファンもガッキーファンも楽しめる「『逃げ恥』を観てハマリました。このドラマの面白いところは、人が誰しも思ったことのある疑問や考えを気持ち良く刺激してくれることです。

『派遣切り問題』『専業主婦の給料』『契約結婚』などの大きなテーマを、パロディやギャグでうまくエンタメにしているので非常に観やすいです。

それを可能にしているのは、新垣結衣の演技だと思います。彼女を観ているだけで幸せになれた気がしますね」(30代・男性)

「ガッキーかわいいですね。昔からずっとかわいいですが、『逃げ恥』で一気にかわいさが爆発しましたね。『かわいい女の子』の仕草や表情をさせたら日本一だと思います。

1話で、両親に結婚報告がうまくできない津崎をみかねているときの彼女の表情は最高でしたね。かわいさの中に優しさがあります」(20代・男性)

ドラマファンだけでなく、新垣結衣のファンも納得の面白さのようだ。

11月1日には第4話が放送される。今回配信のダイジェスト版を観て予習するのもいいだろう。しばらくは『逃げ恥』ブームが続きそうだ。

・合わせて読みたい→『逃げ恥』新垣結衣と星野源の「恋ダンス」が激ムズ! 双子アイドルが検証

(取材・文/しらべぇ編集部・伊藤大生

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。