マニアが語る「お付き合いしたい女性政治家ランキング」ベスト3

(Briansil/iStock/Thinkstock)

次期米大統領は共和党のドナルド・トランプ氏に決まり、米史上初の女性大統領にヒラリー・クリントン氏がなることはなかった。

「日本では女性の政治家がリーダーになることも増えているのに残念」と語るのは、女性政治家マニアの男性(30代)。

彼は女性政治家の美しい姿を見て政治にハマったのだが、いまでは政治家を「ひとりの女」としてしか見られないようになってしまい、自分の中で格付けをしているのだという。

■お付き合いしたい女性政治家最近は日本の女性政治家の活躍がめざましいこともあり「お付き合いしたい女性政治家ランキング」も作ったのだとか。

そんな彼が考える、お付き合いしたい女性政治家とは誰なのか? 気になるランキングとコメントは...

■第3位:蓮舫(民進党代表)
「1988年度クラリオンガールという美貌もさることながら、あの鋭い目つきでガンガン攻めてきそうなお姉さんキャラがたまらないですね。

残念なことに結婚されていますが、そこはあえて禁断の恋に挑戦し、蓮舫さんに

「アナタなんか2番目なんだから! 2番じゃダメなんですか!? 私にとっては夫が一番なのに...困らせないで。」

と言わせてみたいですね。美しさでは間違いなく政界でトップクラスではないでしょうか」

■第2位:井脇ノブ子(やる気! 元気! 井脇!)
「井脇ノブ子さんはルックスについては蓮舫さんに一歩及ばずなところがありますが、そのボーイッシュなキャラはほかの女性政治家には無い魅力です。

彼女の実家がある大分の美しい浜辺で「ガハ! ガハ! ガハハ!」と高らかに笑いながら、追いかけっこやアワビ漁なんてできたら、もう天国。

最近かなり痩せられて体調が心配ですが、声は通っていたので問題なさそうです。いつまでも やる気! 元気! 井脇! のキャッチフレーズが似合う女性でいてほしいですね」


あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月11日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。