女子たちの「尻毛」事情 もっともツルツルなのはあの世代

(photosassy/iStock/Thinkstock)

坂口杏里のAVはおしりの汚さの他に、生えている毛についてもネットで話題になった。

そこでしらべぇ編集部では、全国20~60代の女性691名に「おしりに毛が生えている」かの調査を実施。全体では17.4%の女性が、生えていると回答した。

■加齢とともにアンダーヘアは薄く全体では少なく感じるが、年代別でみると大きな差が。

20代では約3人にひとりが生えているが、年代が上がるほどに減少。60代では、1割を切るまでに減っているのだ。

加齢とともに、アンダーヘアは薄くなると言われている。おしりの毛もアンダーヘアの延長と考えれば、この結果はとてもわかりやすい。

どうしてもおしりに毛が生えていない女性がいい男性は、60代以上を狙えば確率が上がるであろう。

■プロの施術を受けたいけれど...若い女性ほど、おしりに毛が生えている確率が高い。しかし若い女性ほど、気にしている女性が多いのも事実だ。

「女性用の電動カミソリで、ときどき処理をしている」(20代女性)

「見せる相手もいないので、現在は放置している」(30代女性)

やはりパートナーに見せるときに、おしりに毛があるとマイナスになると思うようだ。Oライン脱毛をおこなっている脱毛サロンも多いが...。

「脱毛サロンで処理をして欲しいと思うが、施術中の姿を想像すると決断できないでいる。向こう仕事だし慣れていると思うけど、やっぱり恥ずかしい」(30代女性)

自己処理がむずかしい部位であるが、人にされるのも恥ずかしい。おしりの毛は、なんともやっかいなものだ。

■「全日本ケツ毛ソレ協会【公式】」の主張Twitterで活動をしている、「全日本ケツ毛ソレ協会【公式】」。名前だけ見るとおしりの毛の撲滅を狙っているように思えるが、プロフィールでは次のような記載がある。

「全ての人にケツ毛を剃る自由と生やす自由を。全ての人に愛を」

さらには、次のようなツイートも。

おしりに毛にどんな対応をしようと、寛容に受け入れる。すべての人がそのような気持ちになれば、女性ももっと楽になるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→ケツ毛18.9%、アソコの毛2.9%...意外性だらけの体毛処理の割合

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の女性691名 (有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。