隣席からクレーム殺到!「回転寿司で彼女がした」呆れた行動3選

(Digital Vision./iStock/Thinkstock)

近年の回転寿司はメニューが多種多様で盛り上がったり、クオリティーのわりに値段がリーズナブルだったりと、デートでも広く利用されているという。

だが、そんな楽しい回転寿司の場で、彼氏をドン引きさせる女性もいるらしい。しらべぇ取材班は、調査を実施した。

(1)香水をつけてきて、隣席に文句を言われる「回転寿司に行くと言っているのに、お出かけモードで香水をたっぷりつけてきた彼女。僕たちが席についたら、彼女の真後ろにいた家族連れが、

不快そうに見てきて。その後、店員を呼び『後ろの女性が香水くさくて、お寿司の味がぜんぜんわからないから、席を変えてください』とクレーム。

それだけでもいたたまれませんでしたが、その次にその席に案内されたカップルからも同様に、『香水くさくて...』と同じく席変更を希望されていて。

やはり回転寿司に香水なんて場違いだし、そんなことが後ろで起こってるとも気づかずにハシャぐ彼女にもドン引きでした」(Rさん・26歳)

(2)新鮮具合を触って確かめて、ダメなのは取らない「彼女は、まわっているお寿司を『これって新鮮かな?』と指でツンツン触って、乾燥具合とかを確かめるんです。

大丈夫そうだったらそのまま取って食べるんですが、ちょっとしなびている感じだったら触っておきながら取らなくて。

『他人が触ったのを、取って食べる人いたら可哀想だよ』と言ったら。『しなびているなんて誰も取らないから大丈夫』と。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2017年1月3日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら