なぜ男子はみんな『筧美和子』を好きになってしまうのか

(画像はリステリン公式Twitterより引用)

2013年の『テラスハウス』で大ブレイク! その後も『東京タラレバ娘』、リステリンのWeb動画などさまざまな作品に出演している人気タレントといえば『筧美和子』である。

そんな筧を大好きだというファンは多いと思うが、なぜか女子に「筧美和子ってメッチャいいよな!」と聞くと「そんなかわいくなくない?」と言うのだ。

分かってない! そんなこと言う女はぜんぜん筧美和子の良さを分かってないよ! と過去に数回激怒しそうになった思い出があるので、筧美和子の良さを詳しく説明したいと思う。

■第一の要素まず男子が女子を好きになってしまう大きな要素はふたつあり、最初のひとつが「顔」である。女子は超かわいい子や超美人な子が男子にウケると思っていそうだが、そんなことはない。

もっとも男子にウケる女子の顔、それはズバリ「癒し系の顔」。女子が美人すぎるとフツーの男子は緊張してしまうし、かわいすぎてもなんだか一緒にいると疲れると思ってしまうのだ。

その点筧美和子は女子の言うように超美人でも超かわいくもない、まさに両方のいいとこどりの「最強癒し系フェイス」なのである。

部屋の天井に超巨大美和子フェイスのポスターを貼っても安心感が生まれるほど癒し系の美和子フェイスは、どんな男子でもメロメロにしてしまう魅力を持っている。

■第二の要素次の要素はズバリ「体型」である。モデルみたいな体型だと痩せすぎてて心配になるし、平たい感じは魅力を感じない。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク