遠藤要の違法賭博でエハラマサヒロに風評被害 「そっくりすぎる」と話題に

(画像はTwitterのスクリーンショット)

俳優の遠藤要(33)が違法営業の遊技場で違法賭博店に入店したとして、所属事務所は9日、謹慎処分にすることを発表。

10日発売の『FRIDAY』で報じられるための対応だと言う。所属事務所は、「報道を受け、本人に対しての事実確認を行った際に該当遊技場に入店していたことが発覚しました」とコメントしている。

■エハラマサヒロに思わぬ風評被害この一件でエハラマサヒロ(34)が思わぬ被害を受けているという。遠藤とエハラはかねてより、容姿について「顔が似ている」「じつは兄弟なんじゃないのか」と話題になっていた。

これを受け、エハラのもとに大量のメッセージが届いたという。それについてエハラは自身のツイッターを更新。

「ビックリするコメントがたくさんきました」と前置きし、「わたし遠藤要ちゃいますねん!」とコメントした。

くわえて、遠藤との見分け方についても投稿。フォローするだけでなく笑いも誘ったようだ。

■そっくりさん? 見間違うネット民が続出(画像はavex-vanguard公式プロフィールのスクリーンショット)

エハラによれば、「俺は遠藤要じゃないよ!」について、ここ5年ほどずっと言い続けているとのこと。見比べてみると、たしかに似てなくもないと言える。

(画像はエハラマサヒロのTwitterのスクリーンショット)

今回の一件について、ネット民からのコメントを抜粋すると...

・見るたびふたりが近づいていってる

・エハラさん...クローズにも出てたのに残念です...

・マジでずっと同一人物だと思っていた

思わぬかたちで注目されることになってしまったエハラ。ある意味、おいしいと言えなくもないかもしれない。

・合わせて読みたい→違法賭博の「賭け麻雀」...実際にやったことがある人はどれくらい?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2017年2月9日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。