【悲報】ドラマ『下剋上受験』 深キョン入浴シーンがまさかの「ゼロ」に

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

娘の最難関中学受験に挑む、中卒家族の奮闘を追ったTBSドラマ『下剋上受験』。24日放送の第7話では、物語もいよいよ終盤に差し掛かった。

塾に通わせず、「俺塾」と名づけたマンツーマン指導で娘の学力を伸ばすことに決めた父・桜井信一(阿部サダヲ)は、会社を辞めて主夫となるが、成績が伸びない娘への苛立ちを募らせて、心の病になってしまう。

ついに家を飛び出した信一は、近所の神社に向かい、娘が自らの合格祈願だけでなく「パパのイライラがおさまること」を祈っていたことを知り、家族がもう一度ひとつになる...

という感動回だったのだが、このドラマに見つめ続けてきた人には、衝撃の変化があったはずだ。

■深キョンの入浴シーンがない!第7話では、はじめて「深田恭子の入浴シーン」がゼロに。これまでの6話では必ず盛り込まれており、第2話では、じつに78秒が母と娘がお風呂で過ごす場面だった。

また、番組開始10秒前後でいきなりお風呂シーンだった回まであり、「水戸黄門の由美かおるか、下克上受験の深キョンか」とまで高く評価されていただけに、今回はきわめて残念な展開と言える。

■ネットでは残念がる声もネット上でも、楽しみににして視聴者たちが驚き、残念がる声が見られる。

第8話の予告編にも、入浴シーンは含まれていない。前回が「父・信一が倒れるシーン」で終わっているため、「視聴者のお楽しみ」を提供するよりも、シリアスさを優先した演出かもしれない。

とはいえ、また復活する可能性も少なくないので、来週以降の放送にも期待しよう。

・これまでのドラマ『下剋上受験』特集記事はコチラ

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

当時の記事を読む

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。